とちのきファミリーランド | ☆障害者×健常者☆

☆障害者×健常者☆

みぃは生まれつきの重度障害者☆
みぃの彼氏は同じ職場で働く健常者☆
みぃの息子は4月から1年生☆

恋愛を中心に、障害者と健常者との恋愛を赤裸々綴ります(*^^*)

昨日はじめて「とちのきファミリーランド」に行ってきた[みんな:20]

小さな遊園地[みんな:19]

入園は無料で乗り物チケットかフリーパスを購入すれば乗り物が楽しめる[みんな:18]

ファミリーランドに一番近い駐車場に停めようと思い、曲がり角を曲がろうとした時、警備員の方がいたので車椅子なんですが、、というと、その警備員の方は「車椅子とか関係なく、いっぱいなんだから、向こう」とはるか遠い方を指差す[みんな:17]

あたし達が聞きたかったことは、車椅子用の駐車場が設けてあるのかということ[みんな:16]

もう一度、駐車場には車椅子用のスペースは無いのか聞くと、そんなのも設けてないと[みんな:15]

いやいや、、どこが管理しているかわからないが、他県の同じ規模の所には車椅子用もあるから一台くらいはあるだろうと思った[みんな:14]

でも、警備員の方はイライラした面もちで言葉も悪く、警備棒の様な物をトントンやりながら無いと[みんな:12][みんな:13]

印象は最悪である[みんな:10][みんな:11]

言われた臨時の駐車場は遠く、道も悪いのでもう一度その駐車場の近くの角まで戻った。前の車も曲がって行ったので、続いて曲がり駐車場へ行けた[みんな:09]

砂利の駐車場だが、身体障害者専用というスペースが三台分もあった[みんな:07][みんな:08]

しかし、そのスペースは埋まっていた[みんな:06]

他のスペースは何箇所か空いていたが、車から乗り降りをする際に車の脇に車椅子をおくスペースが必要なのと、ドアがいっぱいまで開けられないと乗り降りができないので、助手席側が広いスペースを探すのはとーっても大変[みんな:05]

30分くらい駐車場ないで広めの所があくのを待った[みんな:04]

ようやく空き停められ、よーやくファミリーランド内にはいることができた[みんな:03]

園内はスロープや車椅子トイレが整備
されているものの、あたしが車椅子のまま乗ることのできる物は一つもなかった[みんな:02]

でも、チビちゃんが楽しめた様でよかった[みんな:01]
photo:01



iPhoneからの投稿