旅行 | ☆障害者×健常者☆

☆障害者×健常者☆

みぃは生まれつきの重度障害者☆
みぃの彼氏は同じ職場で働く健常者☆
みぃの息子は4月から1年生☆

恋愛を中心に、障害者と健常者との恋愛を赤裸々綴ります(*^^*)

一泊旅行にいってきたぁ[みんな:21][みんな:22]

りょうちゃんの運転で目指すは、葛西臨海公園[みんな:20]

今回は早めにチェックインする予定だったので、ホテルから近い所をチョイス[みんな:19]

葛西臨海公園は、障害者手帳を提示で駐車場料金が免除される[みんな:18]

水族館も手帳を提示で入場料無料[みんな:17]

水族館は最初に三階の外に出れるのだけど、ディズニーが見える[みんな:16]
photo:01


ペンギンが可愛かった[みんな:15]

水族館を楽しんだあと、ホテルへ[みんな:14]

今回は、直前(金曜日の朝予約)に見つけた格安プランを予約した、ディズニーのパートナーホテルである、オリエンタルホテル東京ベイへ[みんな:13]

ここはすでに何回も宿泊しているのだけど、今回も対応がすごくいい[みんな:11][みんな:12]

お部屋が当日までわからないプランだったのだけど、車椅子でも移動できるように広めのお部屋にしてくれた![みんな:10]

ユニットバスもとても広く、シャワーチェアーを貸してくれた[みんな:09]
photo:02

photo:03



夜は、新浦安駅前のショッピングセンターで食事[みんな:08]

翌朝は9時のシー開園へ間に合うように行くため、ホテルから出ているシャトルバスに乗るため、8:20くらいに移動を開始[みんな:07]

しかし、エレベーターに待て度も待て度も乗れない[みんな:06]

ちょうど他の宿泊客の方も移動を開始している時間で、エレベーターが満員[みんな:05]

8回ほどエレベーターが来るものの、乗れない[みんな:04]

これ以上待つと開園間に合わないと判断し、フロントへ電話をしたら、すぐに対応してくれた[みんな:03]

そして、車椅子のまま乗れるシャトルバスに乗り、ディズニーシーへ[みんな:01][みんな:02]

今回の一番の目的のファンダフルディズニーのファンパーティーに参加するためのインパ恋の矢

チケットの交換をして入園合格

目指すは、パーティー会場のブロウドウェイミュージックシアター!!

優先席が空いていたので案内してもらい、少し待つとパーティースタートクラッカー

可愛いAND楽しかったラブラブ!

楽しいパーティーはあっと言う間に終了ひらめき電球

トイストーリーマニアにいってみたものの、車椅子のまま乗れる用になってるけど、電動車椅子はダメらしい汗

しかもなんと、六時間待ちとのことで、断念ダウンあせる

そのかわり他のショーをたくさんみた長音記号2イカリマーク

夏のメインショーである、サマースプラッシュ??は、真ん中の車椅子席で鑑賞車椅子

キャストの方にかなり濡れますが大丈夫ですかと聞かれたけど、せっかくだからと見ましたドンッ

始まるまでどの程度濡れるかわからず不安でしたが、本当にびしょ濡れアップ

でも、気持ち良かった!!!!

最高の思い出ができましたラブラブ

暑かったけど、楽しかったドキドキ
photo:04



iPhoneからの投稿