☆お泊まり☆ | ☆障害者×健常者☆

☆障害者×健常者☆

みぃは生まれつきの重度障害者☆
みぃの彼氏は同じ職場で働く健常者☆
みぃの息子は4月から1年生☆

恋愛を中心に、障害者と健常者との恋愛を赤裸々綴ります(*^^*)

毎月恒例になっている、りょうちゃんとのお泊まりに行ってきましたキラキラ

今回はチビタンが、ばぁばの所にお泊まりに行ってしまったので、りょうちゃんと二人でまったりLOVELOVE

つつじを見に行く予定が雨だったので、一日目イオン、二日目スマークヘショッピングへ行きました!!

ゲーセンでチビタンへのお土産をたくさんGetしました上げ上げ

ホテルでは、かなりまったり過ごしました好LOVE

隣でテレビ見たり、だっこしてもらったりと、幸せでしたラブラブラブラブラブラブ

今回の宿泊は東横インの群馬県太田駅前でしたにゃ

前回はハートフルルームだったのもあり、フロントの対応を除けば良かったのですが、今回は駐車場の案内係の対応が最悪汗汗

車椅子のため、車椅子駐車場の利用をお願いしたものの「はっ?車椅子?無理無理」こんな答えに、思わずりょうちゃんと、ため息をついてしまったしょぼん

どしゃ降りにも関わらず、近くに誘導してくれるでもなく、びしょびしょになってしまった汗汗汗

しかも、近くにある車椅子駐車場には、あたしたちよりも後からきた、学生たちを乗せたマイクロバスを案内し、そのマイクロバスが車椅子駐車場に停めていましたガーンパンチ!

マイクロバスの運転手も、どしゃ降りの中、車から車いすを降ろし、セッティングし、あたしを抱えて降ろすりょうちゃんの姿を見てもなにも思わないのか、平然とマイクロバスから降りていきました叫び

車いすでもないマイクロバスが車いす駐車場を占領し、本当に車いす駐車場の必要な人が使えないという状況を教育の現場で子供に見せていいのだろうか?

もちろんホテルのフロントで言いました目

チェクインの対応していた方は研修生だったので、言うのは可哀想だと思ったものの↓↓

「車いす駐車場にマイクロバスが停まっていて本当に必要としている人が使えなかった。ホテルの従業員の皆さんで、もう一度なんのために、車いす用駐車場があるのかを考えてみてください。」と、だいぶ軽めに伝えました(´-┃

あたしは、小さな訴えかけから社会を変えることができるって信じてるきらきら

今回はハートフルルームが空いていなくて、キングダブルのお部屋にしましたが、ユニットバスが狭かったガーン

ベットは大きくて良かった上げ上げ

朝食は無料なのですが、美味しいんだよねアオキラ

それから、今回は本来は宿泊者以外、ロビーから上はあがれないのだけど、介助者が入浴の介助に来てもらうため、特別に二時間未満と言う約束で中に入らせてもらえたのは助かりましたニコちゃん

りょうちゃんが買ってきてくれたおやつキャッ☆


今日買った日焼け止めミニー



Adroid携帯からの投稿