おっす

オラ、みーパパ



最近

がドラゴンボールに

どハマりしておりまして




その影響で

一人称がオラになってしまいました昇天






うん




イクラにしか見えないのは


私だけでしょうかニコニコ






そういえば

一人称でオラを使っている人

今までに一人だけいたな〜
(親友のヒロちゃん)



あとは

ジョジョで承太郎が

オラオラ言うくらいでしょうかにっこり




オラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラ





はい




特に深い意味はありませんニコニコ




さて

今回は息子が主役です魂が抜ける




最近の息子は


ニヤニヤ
もしくは
ニヒヒ


こんな感じの表情で

順調に悪ガキ化しております滝汗



かつてはこんな


カワイイ時期もあったのですが



最近ではこんな態度で


ミルクを飲む始末真顔

(ワンハンド?!)




うん



どこで何してるのかなにっこり






ここで思い出した


ある言葉





「男の子はヤバい」

(あくまで個人の感想です)





これ


色んな人(男の子の親たち)が


言ってたなー





そして


いま


まさしく




実感しております滝汗





この子ヤベェ魂が抜ける





男の子の親御さん


共感いただけるだろうか真顔





  うちの息子、ココがヤバいウインク


 ①すべてを拒否




特に寝起きがヤバい


息子の場合は痒さも相まって


かきまくりの流血しまくり


不機嫌すぎて手に負えない




そこで


なんとかしようと話しかける




お風呂は?


イヤ



ご飯は?


イヤ



お散歩いく?


イヤ



パパは?


イヤ





シバいたろか真顔

(実際にはシバきません)






 ②異様に力が強い




その異様な腕力でもって


全力でシバいてくる真顔




こちらがシバかないのをいいことに


それはもう何度もシバいてくる




おいおいおい


さすがにシバいちゃうよウインク





ゴルフボールでシバいちゃうよウインク





………





お兄さんにっこり


それはゴルフを愛する人に対する


冒涜ですよにっこり





はいにっこり










さらには


寝転んでいる私に



飛び乗る


倒れ込む


踏み付ける




いやまじで


死ぬよ昇天




踏み付ける

これとか


もはや


女王様やん




知らんけど真顔






 ③話が通じない




いや


正確には


通じてるんやけど


絶対に通じてるんやけど



通じていないフリをしている真顔



悪質ですよねウインク


完全に父を無視する息子の横顔をパシャリ

クソッ、カワイイな…






 ④自分がカワイイことを知っている




そう


これね


あざといんですわ魂が抜ける




だけどこれがまた


カワイイんですわよだれ

(親がおバカで良かったね)




めちゃめちゃ叱られたあとに


一瞬だけシュンぐすんとして




数秒後には



ぱぱぁ〜ん


ちゅん


ぱぱ好きなねん



とか


言うんですわ!!



どんだけカワイイねんッ滝汗




かわいさを使いこなすんじゃ


ありませんッ!






ちなみに


先ほどの「ちゅん」とは


いっくんの一人称ですよだれ




名前の「ツ」の部分が


「ツン」になり


「チュン」になったという




どんだけカワイイねんッ滝汗






 ⑤人の物を欲しがる、そして飽きる




取るだけ!


取ったあとはいらん!




みーちゃんから奪っては捨てる


奪えないと泣き喚く


そして奪っては捨てる





なんでやねん真顔






などなど


まだまだ他にもありまんにゃけど





総じて


ヤバない?










かわいすぎん?

(あッ、そっち?)





チュッ


かわいくて ご・め・ん?







はいにっこり







すみません


取り乱しました凝視




まぁそうなんです




なんやかんやでカワイイんですにっこり




小さくてカワイイから


もはや


ちいかわ





でも実際


手が付けられないのも確か驚き




しかも


恐ろしいことに


「魔の2歳」


が終わると


「魔の3歳」



来るらしい






マジかよ真顔





みーちゃんのときは


こんなに手は掛からなかったよオエー


今のいっくんと同じ年頃のみーちゃん




この大変さは男の子だからなのか


それとも


ただ単に息子がヤバいのか…





とはいえ


このカワイさも今だけ…





あと何年もすれば


カワイかったいっくん


寝ても疲れが取れず


ビールを飲むことしか楽しみもなく


妻からは臭いとしか言われない


そんな


しがないオジサンになるんだよね

(全国のオジサンごめん!でも私も同類です!)



これは2年後の私





だったら


どんだけヤバいやつだろうが


魔の2歳だろうが3歳だろうが




そこも含めてカワイがるのが


子育ての醍醐味ってもんじゃろうがい





知らんけど真顔





いやほんまに知りません無気力


言うてられへんくらい大変です無気力


どうしたらいいのこれ無気力




オマケにうちの場合


放っておいたら


かいてかいて


血まみれになるので


放っておけないし




でも一瞬の隙をついて


かいては流血するし




2歳児の流血をこんなに見る親は


あまりいないでしょう真顔





できることなら


子供の血なんて見たくないですよ悲しい









とまぁ


色々書いてはみたものの




答えは出ています




やるしかないんですニコニコ




「やる」って→「殺る」じゃないですよにっこり




向き合って


一緒に育っていくしかないんです真顔




やりますとも!!!




やればいいんでしょ!やれば!

(投げやり)





逆に言えば


これだけ色んな主張が出来るようになって


息子も成長したってことじゃない!





………





とはいえ


子育てハードモードではあるので


ときにはお助けくださいまし魂が抜ける






何をか知らんけど真顔









総括




「がんばりますウインク





ハードモードの方が


クリアしたとき達成感あるもんねオエー





ミスチル桜井さんも


高ければ高い壁の方が


登ったとき気持ちいいもんな


って


言ってた気がするし

(知らんけど)





魔の2歳


今しかない「魔」を楽しみながら


過ごしていきたいと


思いますウインク






ただ


疲れすぎて


ブログが更新できないことについては…





「本当にすまないと思っている」


懐かしのバウアー





それでは、また。