おいおい



タイトルがバグってるやんか昇天



長い休暇を経て

いよいよ

狂ってしまったのかい?




思っているそこのアナタ…









正解ちゅー





お久しぶりです。

みーパパです真顔




1ヶ月ほどブログを

お休みしておりました




これには深〜い事情










など無く



只々

サボっておりましたウインク




何にもヤル気が

起こらないときって

ありますよね魂が抜ける




すみません真顔




なんならおサボりしすぎて

いつもブログを

読んでいただいているお方から

「大丈夫ですか?」


メッセージをいただく始末




SORRY SORRY




全然大丈夫ですデレデレ





新年度も始まり

みーちゃんも2年生に

進級しましたので

これからは

私も負けじと執筆に勤しんでいければと

思っておりますウインク



さて



早速ですが

タイトルにもある通り



オムツを替える権利
(大きい方)



について

書いていきますねよだれ




主役は


いっくんですよだれ




早いもので

いっくんは1歳9ヶ月になり

色んな言葉を話すように

なってきました指差し




最近の口グセは


「こっちやぞ〜」


これ

じぃじのマネをしていますよだれ






「じぃじ!!!」

「おっしゅ!!!」

「こっちやぞ〜」

じぃじではなくパパを呼んでいる図




こんな具合ですにっこり





じぃじは会うたびに


「おっす〜、いっくん〜、こっちやぞ〜」



言っていっくん


話しかけてくれるので


それをマネているようです真顔

(じぃじが大好きないっくん、宇宙最大の謎)





他にも色んな言葉を話しますが


前からよく言っていたのが




「うんっこ〜、パパ!」





はい




これ


パパのことを


「クソ野郎」



罵っているように聞こえますよねにっこり






NON  NON






直訳すると


「お父様、排便いたしました。」



こうなりますにっこり





ここで一つの疑問


「なぜパパに言うのか?」





それは


パパがクソ野郎だからよだれ



※クソ野郎=排便お始末担当

(良い子は誤解しないでねウインク






何を隠そう


育休を取得していたときから


現在に至るまで





2人共いるときは


オムツ替えについては


私が担当させていただいております



なぜって?





それは


オムツを替える権利


ワイにはあるから真顔





なんとなく


なんとなくですが



「小は替えるけど、大は妻にお任せ…」



みたいな風潮って


あるじゃないですか真顔

(しらんけど)





声を大にして言いたい


いや


この大にしての大は


うんこって意味じゃなくて…

(分かってますけど?)




子供のオムツを替える


これ


義務じゃなくて


権利ですよ真顔





特に大に関しては


出生以降


1日1回替えるチャンスがあると仮定すると

(実際にはもっと回数多いですが)


3歳でオムツが外れてしまえば



365日×3年=1,095回



この程度の回数しか


替えるチャンスが無いんです魂が抜ける





なんなら


一週間のうち5日は仕事に行っているため


替えられないことを鑑みれば



1,095回×(1-7分の5)= 312回





たったの


312回しかないんやで凝視






それを!!





「妻に任せます」


なんて


勿体無いじゃないですか真顔








私は譲りません!!






断固として


私がうんこを替える!!






この大チャンスを


モノにしてみせる!!

(言わずもがな、この大はうん○を意味しています)






考えるようにしている





という話です昇天






日本では


仕事を休んで子供の参観日に行く



「行かなければならない」= 義務



と考える人が多い





一方


アメリカでは違う





例えば


メジャーリーガーが


参観日だから試合を休む




これを聞いた日本人解説者が


「奥さんが怖いんですね。」


と言う





たしかに


うちも奥さんは怖いですよ


はい





ただ


そうじゃない





メジャーリーガーは


行きたくて休んでいるだけなんです



「行きたくて行っている」= 権利





これが日本人には理解しがたい





という話

(某マンガの受け売りです)






なら


私はメジャーリーガーでありたい!!!

(無理やけどねにっこり






そう考えるようにしようじゃないの





そんな風に


みーちゃんの時には


考えられていませんでしたが





いっくんが産まれるまで


みーちゃんにパパとして


教育されてきた私は


いつの間にか


考え方が変わっていましたよだれ

(子育てにおける謎のポジティブ思考)





オムツ替えも同じですよだれ



私には


オムツを替える権利がある!!!




そう考えて


なるべく率先して排便処理をしていたら

(排便処理って言うな)




いつの間にか息子の方から


「うんっこ〜、パパ!」



言ってくれるようになったんですねウインク





これって至福やんデレデレ





例え


息子が実際には


「おい、うんこを替えろ貴様ッ!!!」

「このうんこ野郎ッ!!!」



言っていたとしても





私は構いません真顔

(ヤセ我慢ですね)


※うんこ野郎のイメージ図





ほんのちょっぴりではありますが


パパとして成長させてくれた


みーちゃんいっくん


ありがとうニコニコキューン



そんな感じで


大変ではありますが


毎日楽しくやっておりますにっこりキラキラ






ということで



明日からも張り切って


オムツを替えさせて


いただきます





はい



そういうことです真顔

(どーゆうこと?)





オムツを替える権利


これからも行使していきますよ真顔






では最後に


いっくんの


もう一つの口グセをご紹介して


今回は


終わりにしたいと思います真顔













赤字〜ッ








口グセまで不景気やんか…真顔





来期は黒字化を目指して


まずは短期の数値計画を


立てていきましょうウインク

(怪しい金融系のアレが出てもうてる)







それでは、また。