ご覧いただき、ありがとうございます。


産まれつき「魚鱗癬」の症状がある


ーちゃん(6歳)
っくん(0歳7ヶ月)


のパパ

みーパパと申します。




今回は

「妻のこと」


について

書かせていただきます。




「誰が興味あんねん真顔

って話ですが

まずは

馴れ初めでも書いてみますか。


   



妻は2歳年上の36歳




怪しい金融系の職場で出会った

怪しい人物です真顔



妻が異動先の前任者で

仕事の引継を受けたのが

最初の出会いでした指差し



ファーストインプレッションは

仕事に忙殺され

お昼休憩を取る時間もないなか

髪を振り乱して必死に働く

年上のヤバイお姉さん

的な印象でしたウインク




そんな妻のことで

上司から

「○○さん、フリーやし

食事会でも開いてあげて」




「男女合同食事会」

俗に言う

「合コン」

の開催を打診され



打ち合わせを行うべく

連絡先を交換したことから

なんやかんやと

付き合いが始まりました真顔




付き合うと決めた理由は

「いいヤツそうだから」

これに尽きます。



そして何年かの交際期間を経て

結婚することになるのですが



結婚すると決めた理由は

「いいヤツだから」



「いいヤツそう」が

確信に変わったことが

決め手でした。



そんな妻ですが

みーちゃんが産まれるまでは

明るさ元気だけが取り柄!

という感じで



根暗ゲーマーの私とは

正反対の性格でした真顔



ですが

みーちゃんが産まれてから

数ヶ月は

「ゲームをしない根暗ゲーマー」

つまり

ただの根暗と化していました。





「飛べない豚はただの豚でゲス。」

みたいな話ですね真顔




このあたりの

「暗い気持ち」


「妻の気持ち」


書かせていただいています指差し




そんな妻も

みーちゃんの成長と共に

次第に元の明るさを

取り戻してきたのですが


   


最近


またダークサイド

堕ちていっています真顔







シュコー_:(´ཀ`」 ∠):



I am your father 

ってね真顔



いや妻の場合は

mother





余談ですが

スターウォーズが大好きですデレデレ




特にベイダーが好物ですよだれ

「アナキンの闇堕ち」ヤバイよだれハァハァ




完全に余談ですねオエー




話を戻して

「妻の闇堕ち」



これは

いっくんとの生活が

影響していると思われます真顔



子供って

目を離せないじゃないですか?



それがいっくんの場合

人一倍

いや

人五倍

くらい

目を離せません滝汗




理由は

痒いからです真顔




全身をかく驚き
止めるちょっと不満
発狂する怒り
放置する真顔
全身をかく驚き
発狂するニコニコ




こんな流れですね真顔



とにかく

かいてかいてかきまくるチーン

魚鱗癬

肌がすぐに乾燥するので



痒みがヒドイです。



一瞬でも目を離すと

目をグリグリ

お肌ガリガリ




想像してみてください。



全身を蚊に刺されて

且つ

痒み止めが効かない状態



本人は相当辛いと思います。



見ている親も辛い泣



しかも

これは起きているときに限りません絶望



寝ていても

グリグリ

ガリガリ



それもあってか

未だに長くて2時間程度しか

続けて眠ってくれません大あくび



そんな生活が

7ヶ月も続けば

それはもう

ダークサイドへ堕ちること必至



眠気はイライラへと繋がり

最近の妻の顔面は

ほぼダース・モール


怖すぎる滝汗




そんな顔してると


ジェダイに


真っ二つに切断されちゃうよウインク




そんな強面の妻ですが


私は知っています






本当はいいヤツだってこと。





イライラしながらも

毎日子供たちのお世話を

してくれていること




普通できませんよ真顔




1日に何度も薬を塗ったり
(全身に複数種類)



1日に2回のお風呂で

子供たちに

オリーブオイルパックを

施したり

垢すりをしたり



薬でベタベタの服を

熱湯で洗ってくれたり



かきまくる子供たちの

気を逸らし続けて

痒みを忘れさせたり



1ヶ月に何度も病院へ

連れて行ったり



パックリ割れた手足の指先に

毎日テープを貼ったり



難病でなければ

魚鱗癬でなければ

必要のないことばかり



本人たちが大変なのは

もちろんですが

妻の負担も相当だと思います。



私は仕事に行ってしまえば

一時的にこれらから

離れてしまえるわけですが



妻の場合

そうはいきません。




それなのに




自分が一番大変なのに




イライラしながらも

私の好きなご飯のメニューを

考えてくれていること




イライラしながらも

みーちゃんが喜びそうな

遊びやお菓子作りなどを

考えてくれていること




イライラしていると思いきや

いっくんの笑顔を見て

デレデレしていること




イライラしながらも

家族3人に

たくさんの愛情を注いでくれていること
(いや、2人か?みーパパは除外か真顔?)




私は知っています。




誰も褒めてくれなくても

何事にも手を抜かず一生懸命




すごいと思います

感謝しています。




私も休みの日にやってはみるけど

妻には敵いません真顔




妻がいないと

困る自信があります真顔



誰にでも出来ることでは

ないと思います。




「あなただから子供が選んで来たんですよ」

っていう

スピリチュアルぶったBBAの発言は

しっくり来ませんが
(何回か言われました。感想:はい…それで?)



「あなたにしかこの子たちを育てられない」

とは思います真顔




いろいろ悩んだり

イライラしている自分が

嫌になったり

するかもしれないけど





妻よ。





あなたは最高です。





誰が何と言おうと

いや

誰も何も言わんけど





最高なんです。





あなたのおかげで

子供たちは真っすぐに育っています。





それに

あなたが笑っていると

なんだか幸せな気持ちになるんです真顔




なんなら

あなたを選んだことが

私の人生で一番誇れることです真顔




ナイスチョイス!




ナイスチョリス!
(いや、それは半グレ タピ子か…)




だから

ライトサイドへ戻っておいでにっこり




スターウォーズを知らない方

上の「クチャじぃさん」は

限りなくダークサイドっぽい見た目を

していますが

ライトサイドの長ですよウインク




さて

途中

タピってしまって
(ナイスチョリス!)

何の話か分からなくなってきましたが




魚鱗癬という難病の子供

2人を育てながら

クセの強い根暗ゲーマーと

一緒に暮らすこと



これは

妻にしか出来ないことだと

思っているという話です指差し



誰かと比べることじゃないんですけどね

みんな大変で

みんな悩んでいて

みんなしんどい




でも

やっぱり私のなかでは

妻が一番 大変で



それなのに文句も言わず

毎日がんばってくれている妻に

感謝を伝えたいと思い

今回の

ブログ内容となりました指差し




脈絡の無い文章になってしまい

申し訳ございません驚き




いや

いつものことかニヤニヤ



次回

またダークサイド真っ只中の

「妻の気持ち」シリーズ

続きを書いていきますので




よければお付き合い下さいニヒヒ




そして

よければスターウォーズも見てくださいデレデレ




きっと

ジャバ・ザ・ハットを

好きになりますよウインク
注意事項

決して

「うちの妻はジャバ・ザ・ハットに似ている。」
なんていう使い方はしないでください。
真っ二つに切られて死にます。



それでは、また。