ご覧いただき、ありがとうございます。


産まれつき「魚鱗癬」の症状がある


ーちゃん(6歳)
っくん(0歳5ヶ月)


のパパ

みーパパと申します。



今回は

魚鱗癬の日常(朝の番外編)


ということで




育休が終了して以来


久しく出来ていなかった


モーニングルーティン

(育児・家事)



急遽することになったので


その内容と


感じたことについて


書かせていただきます。




というのも


が発熱(39度…滝汗しまして




急遽、仕事を休んで


みーちゃんいっくんに関する


あれこれを


行うことになったからです。



(妻、コロナやインフルではありませんでしたウインク



ということで


まずは内容から、どうぞ ウインク



  4:00


起床



いやジジィかよ真顔



早いわ。



もっかい寝まーすウインク



  6:00


2度目の起床



ふとスマホを見ると


妻からLINE




チーン「熱、39度。無理、カロナール飲む。」


ワイ真顔「39度。無理やな。カロナール飲み。」




さすがに


日課のジャンプ+を諦め


様子を見に行くと




チーン「ごめん、仕事休むの無理よな。」


ワイ真顔「大丈夫っしょ。とりま連絡しま。」






…………スマホ






大丈夫でしたウインクキラキラ


ほんと理解のある職場口笛


有り難い。

(早朝のLINEすみませぬ…)



  6:30



入浴準備



最近みーちゃんは朝も


お風呂に入っていますウインク

(お肌の調子が良くなるので)




お風呂では


ピエロの母様に教わった

(ピエロのかぁさま)      


お肌に優しい入浴剤で


泡風呂を楽しんでいますキラキラ



  7:15


入浴・お着替え



みーちゃん


入浴している間に


いっくんのお着替え




クロベタゾン酪酸エステル軟膏

ザーネ軟膏

ヘパリン類似物質ローション

プロペト

ベビーローション

ベビーミルキーローション




これら6種類の薬やクリームを


全身に塗っていきますグッ



  7:40


お着替え



次はみーちゃんのお着替え



お着替えについてはこちら

『魚鱗癬の何が大変?』今日は長女と6年間暮らしてきて感じた、魚鱗癬の何が大変かを記したいと思います。※あくまでパパ目線の客観的な感想です。ここが大変だよ、魚鱗癬。①とにかく痒い②と…リンクameblo.jp


  7:50


ミルクタイム



みーちゃんのお着替え中


放っておかれて激オコのいっくん


ミルクをブッコみますウインク



  8:00


モグモグタイム



みーちゃんの朝食を


用意しますチーン




この時点で既に チーン ←これですよ…



  8:10


身支度



自分のね…


2分で終わりますウインク



  8:12


洗濯



いま回しておかないと


干す時間が遅くなるんdeathチーン



  8:20


抱っこタイム



放っておかれて激オコのいっくん


抱っこして落ち着かせますチーン



抱っこしつつスマホ


ロボージくんを起動ロケット


真顔

 

ロボージさん
いつもお世話になっております。
愛粉をよろしくお願い致します。


『おそうじ革命(魚鱗癬の場合)』主夫には時間がない。これ育休を取得して感じたことです。カードローンCMの吉高さんじゃないけど時間が〜…ない!でも大丈夫じゃねーわ。大丈夫じゃない。以前は「主婦…リンクameblo.jp


  8:30


出発準備



その日は給食dayのため


メニューを見てスプーンとお箸を用意




水筒にお茶を入れ


みーちゃんの襟を正し


体温を測って紙に記入



  8:40


いっくんタイム



もうね、激オコですチーン




発情期のネコを彷彿とさせる泣き声で


みーパパの焦りを誘います滝汗




もしや


オコリンボさんなのは


のDNAが影響しているのでは…滝汗



  9:00


出発



いっくんがいるため


自転車には乗れず


歩いて幼稚園へGO真顔

(自慢の脚力を発揮できず…)



  9:15


散歩



みーちゃんを幼稚園へ送り届けた後は


そのままベビーカーでお散歩




しばらく歩くと


いっくんはお逝きになられましたぐぅぐぅ




  10:00


洗濯



帰宅して洗濯物を干す


朝ご飯を食べていないことに気付き


オートミール粥を食べる真顔



  10:30


いっくんタイム



この後は


お迎えの時間まで


いっくんタイムですニヤニヤ




いっくんもご満悦にやりキラキラ




ここで


、起床。


そして病院へ病院



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



こんな具合ですウインク




復職してからは


みーちゃんが起きる頃には


家を出ていく必要があるので


朝の育児は出来てもいっくん


お着替えぐらいショボーン





それが


今回は一気に2人の準備!!!




育休中はと2人で分担していたことを


1人でする大変さ…




といっても


は毎日1人で


やってくれているんですよね滝汗




育休を終えてからの


の大変さが


身にしみて分かりましたゲロー




世の中の主婦(主夫)の皆さん




「アンタはすげぇよ…チーン




と感じる1日になりました真顔




ということで

今回は

魚鱗癬の日常(朝の番外編)


について


書かせていただきました。




毎日


こんな大変なルーティンをこなす



いつも、ありがとう。



そして


お大事に真顔





そして そして


職場の皆さんに感謝です真顔←真剣な顔!





私自身も


体調を崩さないよう


今日もオートミール粥を食べて


がんばりますニヤニヤキラキラ






オートミールは万能だぜ真顔






それでは、また。