あっという間に2021年大晦日ですね!!



今年もいろいろありました!!



◯1月

まずは、謎の微熱が正月から10日ほど続き(コロナ陰性でした)、早々から寝込みました。


そんな中、1月末に予定していた元素G『ぱらいそ』の延期が決定。


昨年のダンス公演も延期中で、大好きな団体の公演が2回連続で延期になり…



あと、数年ぶりに宣材写真を撮り直しました←




◯2月

3月の野外劇『ファーレの国アリス』の稽古を開始しましたが、稽古3回で上演中止が決定。


中止の可能性があると覚悟はしていたものの、連続で公演が出来ず、やはり気持ち的に辛かったです。



◯4月

mooncuproof配信公演『世界の終わりの海辺にて』おばあさん役で出演。



1年ぶりの演劇作品出演でした!


以前出演した『2019Tokyo、それから、あるいは』のアナザーストーリー的な作品でした。


実はこの作品、2020年の出来事を予言したような部分があって、私的には「萩さん預言者説」があります


おばあさん役+マスク着用+映像という事で、いろいろ難しさを感じました。


メイク、楽しかったです♪



◯5月


横浜ヨリック人形演劇『ロミオとジュリエット』の声収録と操演に参加!


声だけで同時に複数の役を演じるのは難しく、声優さんは凄いなと改めて感じました。


操演も初めての経験でしたが、主に自分が声を当てたキャストを担当させて頂き、回数を重ねる毎にシンクロ率が上がりました!


そして、人形さんがいろんな表情をする事にとても驚きました!!




吉祥寺ファミリーシアター『銀河鉄道の夜』ジョバンニ役で出演。


以前上演した「よみしばい版」を「演劇版」として、キャストもガラッと変わっての上演でした。


倉迫さん始め、大先輩方にたくさん助けて頂きました!


そして、いつか立ちたいと思っていた吉祥寺シアターに立て、とても嬉しかったです。


お客様が作ってくれた素敵な銀河は忘れません!



◯6月

ようやく、ようやく、元素Gさんの公演が出来ました!!


『ぱらいそ』は私が元素Gさんに初めて出演した作品で、思い入れが強い作品。


役も初演と同じザクロ役を演じました。


玉手さんの求める絶妙な陰の感じが上手く表現出来なくて、初演より悩みました(初演は狂気強めでしたね汗)




◯7月

出演予定だった『喫茶店の猿』が上演中止に。


そして、この時点で

10月に上演予定だった作品も延期に


その後、コロナワクチンの2回目接種をしたのですが、身体への影響が強過ぎて1ヶ月ほど体調不良が続き…


実は4月の蔓延防止措置から、生活の為のメインのお仕事が半年間休業になり、世の中の状況も相まって精神的にもやられてしまい…。



復活出来たのは、以前ブログにも書きましたが、子供の頃から大好きなセラミュを観劇した事と、


家族全員の2回目のワクチン接種が終わり、秋に久しぶりの帰省が出来た事で、身体も気持ちもリフレッシュし、やっと前向きになれました!




その後は、ひなみんの配信に参加させてもらったり、


親戚の結婚式に参加したり、


久しぶりにちょっとお出かけしてみたり、


と、気持ちと生活を整える時間にしました。




◯12月


2022年春頃公開予定の、横浜ヨリック『ヴェニスの商人』の声収録をしてきました!!



素敵な声キャストも増えて、横浜ヨリックらしい『ヴェニスの商人』となっております!


1月からは劇団員さん(人形キャスト)参加の映像収録が始まります♪


是非公開をお楽しみに!!





今年はPCR検査を受け、気を付けながら、実家での年越しです。


それでは良いお年をお迎えください!!



木谷美絢*きだにみひろ



*・゜゚・*:....:**:.. ..:*・゜゚・*


⭐︎出演予定⭐︎

mooncuproof#15

In the Cage


202234()6()

@ APOCシアター


web劇団 横浜ヨリック

人形演劇『ヴェニスの商人』

声&操演

2022年春頃公開予定



*・゜゚・*:....:**:.. ..:*・゜゚・*


🌙アメブロホーム画面の上からも各SNS・過去出演歴を見れるようになりました!!

https://mihirokidani.amebaownd.com/


ゼロ・カンパニー

http://www.zero-kan.com


Twitter

木谷美絢 https://mobile.twitter.com/mihhy_ro


Instagram


木谷美絢 (@mihiro_kidani)


出演作品動画


ROGO銀河鉄道の夜2015


ネスカフェ『カメラを止めるな!』スピンオフ作品『ハリウッド大作戦!』CM劇場アンバサダー編


「銀河鉄道の夜〜宮沢賢治の夜空」サンクスムービー


mooncuproof48.80


横浜ヨリック10回ハマハマアワー『ロミオとジュリエット』を話そう。



横浜ヨリック人形演劇『ロミオとジュリエット』



*・゜゚・*:....:**:.. ..:*・゜゚・*