桜も満開になってきましたね*

寒がりと花粉症なので、花見はお散歩がてらしようと思います(笑)






ご報告が遅くなりましたが、

ファーレ立川アートミュージアム・デー2019春
野外劇『2100年のファーレ』
終演致しました!


寒い中ご来場下さった皆様、
寒い中たくさん動いて下さったスタッフ・関係者の皆様、
再演という事で、わからない事を優しく教えて下さったキャストの皆様、
そして、出演のお誘いを下さった大学時代からの恩師・倉迫さん、
ありがとうございました!


野外ステージで踊ったり歌ったりした事はありましたが、

演劇は初めての経験でした!

本当に通りすがりの方が観ていたり、街中の音がずっとしていたり、風雨にザワザワしたり、不思議な感覚でした!


2回目の終演後にミゾレが降ってきた時は笑っちゃいました(笑)




こちらの記事を観ていただけましたら雰囲気が伝わると思います!





私の演じたニキは、赤い植木鉢作品のすぐ近くにある、

ニキ・ド・サンファルさんの作品『会話』が元になってます。

http://www.tachikawa-chiikibunka.or.jp/faretart/art/258/

衣装の再現度の高さ!!

そして、初めて肌色以外の色のメイクをして頂きました!

実は、朝と昼で少しメイクが増えたの気付いた方いらっしゃったかな??

私の顔を見た小さい子供ちゃんに後退りされたのは初めての経験でした(笑)




前の記事にも書きましたが、

今回は大学の同期でTheaterOrt所属の岩倉真彩が昨年演じていた役で、実はちょっぴりプレッシャーがあったのです(笑)

真彩なんでも出来ちゃう人なので、私のニキで大丈夫なのかなって…←基本心配性です。

で。

真彩の動きを(尊敬の意味を込めて)一部真似してた所もあったのですが、「美絢はそれしなくていいよ」と倉迫さんに言われて、ひたすら自分なりのニキちゃんを考えました。

終演後に、昨年衣装をデザイン・製作した方と倉迫さんでお話する機会があって、

あるニキの動きを「あんな使い方もあるんだね」と指摘して頂いたのですが、

倉迫さんに「あれは木谷のオリジナルです」と言って頂けた時は本当嬉しかったです!!



そして、劇団員の平佐喜子さんがこんな嬉しいツイートをして下さいました!!


平さんとは、よみしばい「日本の男と女」でご一緒しているのですが、作品が違ったので、ちゃんとした共演はこれが初めてで!

平さんはずっと出ずっぱりなのに、ふと始めた私の稽古に付き合って下さったり、

本番の時の防寒着が、私、衣装着ると着れないのを、すっかり考え忘れてて、

すぐに平さんの私物のストールを貸して下さって(泣)

ニキちゃん本体共々、温まらせて頂きました*




どの役も本当作品そっくりで大好きなのですが、

私の密かなお気に入りが、黒い竜!!
アートバルーンで、劇団員の小林至さんが1時間半かけて作っていらっしゃいました!

本番日の朝昼の休憩時間に新しい子(写真の子)作られてました!!

アドリブ?(もう台詞?)も好きでした!
『客演さんだから』と歳下の私達にすごく気を遣って下さって(恐れ多い…)、ハイチュウまで頂きました(笑)


村上哲也さんは、「日本の男と女」から2回目の共演で、後半で使う小道具のセット・処理を毎回手伝って頂き、

竹原千恵さんは、出のタイミングをいろいろお世話になり(一度やらかしてすみませんでした)、

伊藤あやほさんには、プレ稽古からいろいろお世話になり、本番後にはベチョベチョになった靴下の替えを買ってきて頂いた上に、プレゼントして頂き、

TheaterOrtさんには本当お世話になりました!!




林周一さんは、あの体力の要る衣装を着こなして、ケンタウルスモーターサイクルそのもので、

うえもとしほさんは、裏での穏やかな空気から、一変する雰囲気!手作りの薄切り食パンのサンドイッチを持って来られてて、私も耳付きが好きです←と話したり、

ヤストミフルタさんは、そのシーンにあった曲をご自身で作って演奏されて、聴いててすごくワクワクする曲なんですよね*

よしちゃんは、まさかの出会いから始まり(笑)大学の先輩後輩ではあるけれど、私はそれ関係なく唯一の再演組として心強かったです!お家も近い為、帰りもお話しながら一緒に帰ってました♪




今回みなさんと、衣装メイク付きで写真を撮る余裕・タイミングがあまり無かったので、写真が無いの寂しい。。

私の語彙力では皆さんの魅力をちゃんと書けないのですが、本当、刺激のある素敵な現場でした!






昨年の1月から常に手元に台本がある有難い生活でしたが、この舞台で一度休憩?となります。

舞台はまたご案内出来るようになりましたら、宜しくお願い致します!



来週はLa corolleで、野村かなちゃんと撮影会!!
という事で、約半年ぶりに美容院行って、10㎝近く切って髪に栄養あげてきました(笑)

頭が軽くなりました♪

来週はもう葉桜かな??

聖蹟桜ヶ丘をお散歩しましょう*

撮影会のご予約もお待ちしております!!




木谷美絢*きだにみひろ




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


【出演予定】


*2019年4月6日(土)

La corolle

Brioche撮影会〜耳をすませば聖地巡礼〜

詳細→https://www.lacorolle.net/blank-3


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



【公開中】

「カメラを止めるな!」スピンオフ作品
『ハリウッド大作戦!』のCM劇場

アンバサダー編に出演☕️


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*ゼロ・カンパニー

*Twitter

*Instagram
mihiro_kidani



*外部出演ダンス動画

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*