私は悩んだらとにかく後先考えず
まずはやってみるの精神なんですが、
その反面とても臆病なところもあり…

この前の釜山旅行で、
彼から結婚についての話をされて
一気に国際結婚の大変さを
現実的に考えるようになりましたぐすん

彼の家族に会って
彼のお母さんの友達の子供や赤ちゃんと接する機会もあり
彼の家で実際に生活してみたら
当たり前ですが旅行で来ることとはまた違って、


その前に釜山で体調を崩して、彼に病院に連れて行ってもらったこともあり
私は一人だったら病院で満足に病状を説明することもできない、

私は結婚したら子どもは欲しいけど
子どものために病院で病状をしっかり説明できなかったらどうしよう…

私一人だったら私の未熟な韓国語でもどうにかなるって思えるけど、将来のことを考えると
いきなり不安ばかりが押し寄せてきました


彼が仕事に行ってるあいだに彼の家で泣いちゃって(泣いてばっかりですね)
仕事中なのでハッキリとは言いませんでしたが
ラインで少しそんな気持ちを話したら
休み時間に戻ってきてくれて

私が韓国に住むのは一つの選択肢であって
彼は日本で仕事を探すことも考えていた、
むしろ私や将来の子どものことを考えると
日本で暮らす方がいいと思うと言ってました



私が少し先走りすぎたというか
どうするかはこれから2人でよく考えればいいって言ってくれて
不安も少なくなりましたぐすんラブラブ





ということでまたこれから
現実にぶつかることもあると思いますが
一つ一つ選択して彼としっかり話し合っ
がんばっていきたいと思いますドキドキビックリマーク