この週末

また久しぶりにミニ子のテストなど入っていない

ゆったり週末でした飛び出すハート

 

土曜日はアキちゃんのバレエバレエ

今週からもう一人一緒にレッスンすることになり

やっと一人から脱却笑

 

大人の考えからしたら

個人レッスン受けれるなんて最高じゃんびっくりマークって思うけど

子供ってそうじゃないんですよねニヤニヤ

お友達が一緒の方が楽しいというか

ライバル心で一生懸命やるというか

子供ながらにお友達がいるから

ダラダラしちゃいけないと思うのか・・・笑

 

いつもよりダラダラ時間が少なめだったアキちゃんでした爆笑爆笑

 

しかし一緒に来ていたパパさん(パパさんだけでした)

挨拶しても返事なし(最初と最後2回したけど二回とも無反応)

子供見てる時もニコリともしないし

久々に「え??」ってなった人でしたダッシュ

挨拶くらいはしましょうよ注意

人間として基本だと思いますーーー

 

 

 

そのあとは先週ずっとアキちゃんが

「たこ焼き食べたい」と言っていたので

お留守番の旦那くんとミニ子に

たこ焼き準備しててもらって

お昼はたこパークローバー

最近土曜日のバレエ後のお昼ご飯は

パパクッキングですニコニコ

パパ、元々作るのは嫌いじゃないので助かってますニコニコキラキラ

片付けが嫌いみたいなので

そこは片付け嫌いじゃない私が担当してます爆  笑

私は真逆で作るのが嫌い、片付けは嫌じゃない

win-winですニコニコ

 



写真撮るよ〜と言ったら

ちゃんとカメラ目線をくれるミニ子と

職人かってくらいにたこ焼きから目を離さないアキちゃん爆笑

 

 

 

 

日曜日は

一度行って見たかった

角川武蔵野ミュージアムへクローバー


おおびっくりマーク目の錯覚で前のめりになる爆笑

(昔から斜めの建造物に脳みそやられる私です笑



入ってすぐ絵画展もやってたんだけど

子供達まさかのスルーーーーガーン

え、絵が飾られてるの見てえない!?って位スルーでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんでよ笑い泣き!!



奥に入ってみると

本当に見渡す限りうず高く積まれた本・本・本びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 



こんっっっだけたくさんの本があるのに

そして全部綺麗に立ててあるわけじゃなく

寝かせてある本やポップなどある中で

なんでこんなにごちゃごちゃせずに魅せれるんだろうびっくりマーク

すごいなぁ・・・

 

絵本にしても毎回思うけど

本当に本って一体何冊世の中に出回っているんだろう・・・

 

すーーーーーんごい種類注意

見たことのない本ばかりですが

テーマごとに置かれていて

パラパラと見てみるだけでも面白いチュー

 

子供向けの本注意ってのはあまりなかったので

アキちゃんは早々に飽き始めちゃったけど

ミニ子は色々な本を手にとって見ていました花

 

漫画(やライトノベルってゆージャンル?)の図書館もあって

そこにはキッズコーナーがあって

絵本はもちろん、ちょっとしたおもちゃやタブレットも置いてあって

ここはアキちゃんもミニ子も大ハマりでした爆笑

 

ここだけで1時間はいたんじゃないかな・・・

キッズスペース自体4畳分くらいの小さなスペースだったのに笑

 

そのあとはお昼ご飯〜

 

ここはオシャレな食べ物とオシャレ価格笑しかないので

とりあえずミュージアムは出て

何食べるか車を走らせながらみんなで話していたら

 

子供達からまさかのスシローコールネガティブネガティブネガティブ

二週間前に行ったばっかりやん・・・

私もお寿司は好きだけど

私以外の家族が好きすぎて

本当に回転寿司率高い・・・ネガティブ

寿司以外が良いと主張しても

3人は「寿司がいい注意注意注意

はい、、、私に勝ち目なんかありません〜〜〜〜〜魂が抜ける



まぁお昼時間真っ只中だったので

予約できるスシローは待ち時間少なめで行けるから

いいっちゃいいんだけど〜

他のもの食べたかったです〜〜〜魂が抜ける

 

アキちゃんも生物デビューもしたので

楽しいんだと思う〜爆笑爆笑

 



午後はお家でちょっとお昼寝(パパとママだけ笑)してから

図書館に行って来ました〜クローバー

 

久々に一番大きな図書館へ音符

 

ここでは最近借りてなかったので

マックス40冊借りられるんだけど

アキちゃんとミニ子で選んだ本39冊、旦那くん一冊

40冊借りてました〜〜〜〜魂が抜ける私の本一つもない笑い泣き笑いいんだけどね

 

持って帰るのも重いネガティブネガティブ

当初旦那くんは仕事関係でちょっとやることあったから

お留守番してる予定だったけど急遽行くことに・・・

一緒に行ってなかったら私これ持って帰れなかったよ爆笑

駐車場まですら無理な重さでした笑笑笑

 

でも久しぶりに本棚が潤ってて

読むのが楽しみです〜〜〜〜音符

(近くの図書館では常に予約の本が来るので

20〜30冊は常時借りてますウインク

 

こんな感じで日曜日は

本だらけの1日でした爆  笑

 

 

 

そうそう、タイトルにもありますが

6月2日に受けていたミニ子の英検5級ヒヨコ

 

なんだかミニ子英語のモチベーションが低くて

ちょっと苦手意識もある感じで

絶対受からない、受けたくないって言ってたり

試験直前で色々ゴタゴタしましたアセアセアセアセ

 

なんとかモチベを上げてもらって

直前3日間は私もビッタリついて

過去問などといたりしましたダッシュダッシュ

 

そしてドキドキの結果は・・・・・・・・

 

合格でしたラブラブ乙女のトキメキ気づき

 

いや〜5級って誰でも受かるイメージだったけど

今回は結構ヒヤヒヤしました〜爆笑

 

でも本当、1年半くらい通ってるんだけど

いまだにBとDが曖昧なミニ子・・・

 

よく受かったな爆笑

まぁ5級はマークシートのみだからね泣き笑い気づき

とにかくびっくりマークびっくりマーク受かってよかった〜〜〜〜

 

英語については色々今ミニ子と話し合ったところなので

今後またちょっと書いていきたいと思いますスター

 

 

 

 

もう直ぐ夏休み笑い

浴衣を着る機会をもっと増やしたいなぁ〜〜〜

 

ミニ子が買ったのはこちらの右下の柄ハート

大人っぽい雰囲気ですごく素敵ですデレデレ

 

 

こちらの二つは着せやすさ抜群びっくりマークびっくりマーク

本当はこのタイプを買おうと思っていたのに

色々探していたら気づけば普通の浴衣買ってた私です爆笑

 

これが究極に着せやすいやつだと思うびっくりマーク

着崩れそうな箇所が見当たらないニヒヒ笑

次買うならほんとこれにしようと思うハート

 

 浴衣に合わせる髪型を考えている時間も好きラブ

 

簡単にお団子にしてカチューシャでも可愛い飛び出すハート


こーゆーの1セット持ってると

テキトーに玉ねぎにして

ランダムにつけるだけでオシャレに見えてラクニコニコ