この季節の変わり目というか

梅雨時期というか・・・

 

ほんと風邪に悩まされてる笑い泣き

私の長引く不調はかなり良くなったけど

ミニ子とアキちゃん、長いこと鼻水出てます〜

朝方は二人とも鼻水が喉に落ちてくるのか

痰が絡んだ咳もしてるしネガティブ

ひどくならないことを祈るのみです〜〜

 

でも・・・

去年幼稚園一年目のアキちゃんは

2週間おきに高熱出してて

鼻水なんて出た日にゃ2、3日後には必ずお熱だしてたな〜

そこからみたら一年間で結構免疫できたんじゃないかな〜と

思った今日でしたグッスター

 

体調良くなったけど今日は気圧の変化で頭がいたい〜ネガティブ

そしてこんな日に限ってランチの予定が入ってます魂が抜ける

ランチはもちろん楽しみなんだけど・・・

頭痛薬効くかな〜〜〜〜頼むから効いてください笑い泣きお願い

 

そしてこの過去記事見てたらその次に出てきたタイトル

「こんな不良品ある?」ってのがなんだっけ?と思って見てみたら、、、笑

思い出してもウケた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

先々週のミニ子の授業参観に引き続き

先週の週末はアキちゃんの保育参観でした気づき

 

園庭に集まり最初はみんなでダンス〜音符

時期的にも父の日なので

少しお父さん向けに考えられた

抱っこしたり飛行機したりと

なかなかハードなものになってます爆笑

 

その日は炎天下だったので

なかなかきつい〜〜笑い泣き

 

去年のこの保育参観は

アキちゃん全然パパと踊ったりせず

パパも悲しみで終わる惨敗だったのですが

今年は結構前からパパが

「アキちゃんと踊るの楽しみだな〜

一緒に練習しようチュー

と語りかけていたので

しっかりパパと踊ったり競技をこなしたりしていましたウインク

 

そもそも去年よりアキちゃんがパパっ子になったってのもありますが爆  笑

そうなんです

最近とってもパパっ子のアキちゃん

 

ミニ子もパパっ子なので

週末はパパの取り合いしています〜爆  笑爆  笑爆  笑

ぱぱ、嬉しそう爆  笑

私も私でゆっくり家事もできるし

めっちゃ助かってますOK笑い

 

 

教室に貼られていたアキちゃんの

家族の絵ラブラブ



左から

ねえね、あきちゃん、パパ、ママ

だそうですルンルン

 

絵を見た瞬間パパが

「この髪の毛ないの俺かなガーン

(左から二番目)って言ってたけど

違ったようで安心していました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

「髪の毛描くの忘れちゃった〜〜〜チュー」と

恥ずかしそうに言っていました笑い泣き

可愛すぎるわ〜〜〜〜ニコニコ

 

前にも書きましたが現在のアキちゃんの絵の特徴は

首や胴体が描ける様になり

ムッキムキの手足が生えてます笑



髪の毛は未だツンツンで

ショートやロングの概念はない感じデレデレ

基本的に口は輪にして描くことが多いので

大抵半開き状態のニコニコ顔です笑

 

子供の作品は成長過程がすごく出るから好きキューン

今後もどんなところに注目して描くのか

楽しみです〜〜〜〜ニコニコ

 

この保育参観の日

正味2時間半くらいですが

ミニ子一人でお家でお留守番してました〜〜びっくりマークびっくりマーク

もともと一緒に行くって言っていたのですが

塾の宿題が溜まっていたことと

ゲームをやりたい気持ちが大きくて

初、少し長時間のお留守番でした爆  笑

途中、おやつ食べてもいいはてなマークって

確認の電話がありましたが笑

宿題もちゃんとやって(ゲームもちゃんとやって)

しっかりお留守番できました〜ニコニコ

 

保育参観終わりはミニ子を拾って

みんなでスシローへびっくりマーク

父の日だしお昼ご飯何も考えてなかったしチュー

パパはもちろんミニ子もアキちゃんもお寿司大好きなので

テンション爆上げでした〜笑

 

 

 

 

 

そうそう、この前ミニ子とアキちゃんを連れて皮膚科に行った時の待ち時間

公園で遊んでいたら

蟻の行列ができていましたびっくりびっくりびっくり

 

ブランコに乗っていたミニ子が見つけて

見て見たら・・・・・

 

ほんと公園を横断している〜〜〜〜驚き驚き驚き

 

一部の写真を載せますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

嫌な人はゾッとするので見ないでください〜〜〜〜注意注意注意注意

 

 

 

 

下差し

下差し

下差し

下差し

 

 

 



ひえ〜〜〜〜〜

 

一部でこれだけの数で

本当にこの大群が五メートルくらい続いてるアセアセ

一体何匹いるのゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

遠くから見てると

黒い線がもぞもぞモゾモゾ動いているので

本当に気持ち悪〜〜〜〜いニヤニヤ笑

 

ミニ子とアキちゃんは楽しそうにず〜〜〜っと見てました笑い泣き



その後は化石掘りと言う名の石掘り起こしニヤニヤ


この日の皮膚科、激混みで2時間半くらい待ったけど、、、

子供達にはあっという間だったらしいですぅ真顔

なんでも楽しく過ごせるその能力、羨ましいわ〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



ヘアドネしてから7ヶ月

少しずつヘアアレンジ出来るようになってきました飛び出すハート





子供のヘアアレンジもほんと楽しいニコニコ





以前は輪ゴム素材の使ってたけど

こーゆータイプの方が断然抜け毛も少なく子供の負担も少ないと思うてへぺろ