またまたブログを開いたら出てきた過去記事

 

今回はダニ取りロボ

おおびっくりマークもう初めて一年になるのね笑い泣き

 

いまだにちゃんと定期交換しつつ

使い続けておりますスター

 

ちょっと高いのが難点ではありますが

通常ダニホイホイみたいなのは

くっつけてそこから離れられないみたいな構造が多い中

こちらはダニを集めて乾燥させてミイラ化させるみたいですびっくりマーク

もともとダニに悩んでたというわけではないので

劇的な変化はうちではありませんが

あるだけで心強いと思ってます爆笑笑

アキちゃん一応ダニのアレルギーも持っているので

こちらは本当に重宝していますチョキ

 

 

 

 

 

先日ブログ書いた後に

ママ友さんとランチと書いていましたが・・・ニコニコ

 

 

初めてのアキちゃんの同級生ママさんとのランチニコニコ

 

ミニ子の時にもいたママさんも一人いましたが

年少年中は違うクラスで年長で同じになり

園外保育の習い事が一緒で仲良くなったのですが

コロナ初期で6月始業式になったほどの時だったので

ランチ会なんてあるわけもなく・・・

今回そのママさんとも初めてランチしました爆  笑ハート

 

 

幼稚園行事の時にママさん達とお話しすることもありますが

子供いるとね、ほぼ話が続かないので

ゆっくりランチは情報交換含め大事だと思いましたお願い

 

バス通園だと本当に幼稚園の情報や

クラスのことなど耳にあまり入らないので

楽しかったです気づき

 

あとね、みんな・・・と言っても今回四人だけだけど

幼稚園に不満を持っている人はいないってのも

ポイント高かったと思います飛び出すハート

 

私自身も重度アレルギー持ちのアキちゃんの

入園を許可してくれた時からすでに感謝してるし、

先生方も一生懸命子供たちのことを見てくれるし

子供が好きなことが伝わってくるので

安心して預けさせてもらっています音符

 

あ、もちろんミニ子の時も

先生大好きだったし

ミニ子も毎日本当に楽しそうに通っていたし

ものすごく感謝していました乙女のトキメキ

(私が関わっていないところで

母親同士のいがみ合いが

発生してたりしたのはありましたが爆笑

↑終わった頃に噂で知る人ワタシ・・・笑

 

なので悪口や陰口みたいなのは一つも出ず

誰と仲がいいとか

教室での姿とか(それぞれ子供から聞いてるから確かではないけど爆笑

習い事だったり

園バスの時間だったり

きょうだいの話だったり

(たまたま四人中三人は4年生の子がいました)

 

お迎えの時間があるから2時間弱の

ランチ会でしたが

あっという間に過ぎました〜

 

 

あと、ランチ自体も美味しかったです〜ハートハート

 

ちょっと初めてのランチで写真撮らなかったけど笑

 

ガーリックチキンとトマトのリゾットを食べましたハート

初めて行ったお店だったけど

味が好みだったのですでにまた行きたい酔っ払い酔っ払い

 

 

 

 

 

さてさて今週末

予定が詰まりに詰まり過ぎて

考えたらゾッとするんだけど・・・

 

とりあえず明日朝一からお家中のエアコン掃除が入るので

各部屋の片付け、エアコン周りのものを避ける作業でも

しておこうと思います〜〜〜無気力

 

昨日のアキちゃんヘアふんわりリボン


ゴムだけ選んで持ってくるもんだから

その本数に合わせて

髪型が決まります〜〜〜〜笑

 

 

 

 

簡単に可愛くできそうお願い

 

これから梅雨時期に

子供の学校用の置き傘です

袋型のケースなので

ばさっと傘をたたんだだけで

留め具で止めなくてもそのまま突っ込めます気づき

 

小学校の朝の玄関は

通勤ラッシュ並みに混んでるので

もたもたせず出来るのが一番ですスター

 

 

紫外線もかなり強くなってきてますねアセアセ

グルリと360ど守られるので

忘れがちな首後ろも安心ほんわか

紐もついているので

自転車も余裕でいけますニコニコ