今日は久しぶりの雨で肌寒い・・・

 

そんな中ミニ子は半袖で学校に行きました〜〜〜ダッシュダッシュ

同じ年を持つママ友さんも言っているけど

もうね言っても聞かないんだから

一回言って嫌と言われたらもうそこで

言うのは辞めにしてます〜〜〜〜

 

お互いストレス溜まるからね

 

でもそんなんで風邪引かれたら結局看病するのは

こちらなんですけどねダッシュ

 

中間反抗期、無駄な抵抗が多くて本当にめんどくさいですバイキンくん

 

 

一昨日も・・・

塾の宿題でその日になって

「ここやってなかったーーアセアセアセアセアセアセアセアセ

っていうのが数回続いていたので

土曜日の夜に宿題チェックしようねって言っていたのに

「そんなもんやらなくていい炎やってるもん」

 

「そう言ってやれてない所があったのが続いたから

チェックしようねって決めたじゃない」

といっても

「大丈夫。やらない。」の一点張り

 

まぁ塾の宿題に関しては

やってなかったら自分に降りかかってくるだけだし

いいんですけど

塾の前までになんとかして終わらせようとして

ぎりっっっぎりまで動こうとしなかったり

(あと一回捕まったら免停になるから急いで行きたくない私)

木曜日はアキちゃんの習い事と開始時間も被っているので

30分前に出る約束なのに

めっちゃ文句言ってくるし

「アキちゃんのせいでなんで早く出なきゃいけないのさ」とか

 

いやいや、元々アキちゃんの習い事の方が先にやってて

被ったのはミニ子だし

アキちゃんだって一人置いて行くわけにはいかないから

それまでに準備したりアキちゃんだって協力している。

そもそも宿題見逃してたミニ子が悪いんだし

文句言ってくることにマジでイラつきますダッシュダッシュダッシュ

 

 

ちょーーーっと自分の思い通りにいかなかったらすぐ不機嫌になったり

 

まぁ外ではそんなことないみたい(微塵も感じさせないし

反抗期だと言ったら皆がびっくりするほど外では良い子ちゃんしてます)

だから家では甘えているんだろうけど・・・

 

なんだけどびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

こちとら更年期に片足突っ込んでる年齢だし

ホルモンバランスも悪いしイラつきます〜〜〜〜

 

適当にあしらえば良いんだけど

イラついたら即座に言い返してしまうよね〜昇天

元々口喧嘩は強いタイプの私・・・

小学生なんて簡単にひねり上げてしまうので

そこがまた負のスパイラル〜〜〜魂が抜ける

放っておけば良いものの

言い返してミニ子の不機嫌が増長してしまうネガティブ

 

頭ではわかっていますが

身体(口か)が勝手に動いてしまいますぅ〜泣き笑い

 

あと姉妹ゲンカがすごい

いや、仲がいいときはいいんですけど

 

本当にふとした時に

ものっっっっっすごいくだらないことで

喧嘩するのまじ辞めてほしい〜

 

でもこれに関しても

年齢が近かろうが離れていようが

小学四年生と幼稚園年中さんであろうが

みーーーーんな本当にくだらなさすぎる喧嘩してる。

 

なのでどうしようもないし放っておきたいんだけど

5歳も差があるので

喧嘩するとぜっっっったいに勝つのはミニ子

ミニ子からふっかけた喧嘩だとしても

こちらがただみていれば

ミニ子が勝つのは当然で・・・

 

いよいよだなって時に割って入るんだけど

それも本当に面倒くさいネガティブ

 

耳栓して過ごしたいと思う今日この頃ですニヤニヤ

 

 

 

 

まぁでもね、

前よりは塾の宿題も自分から進んでやるようになってきたし

スピードも上がっていると思います

(毎回内容は違えど同じページ数で、やることもだいたい固定されている)

ルーティン化は出来てきていると思ってますOK

 

最近はアキちゃんが寝たあと

20時から21時に塾の宿題をやっていることが多いかな

 

その時間が一番静かだし

ゆっくりできるよねにっこり

 

まず今の所

学校の宿題は最優先事項だと思っているので

学校から帰ったら学校の宿題をやって

習い事の日はできれば行くまでに終わらせる

その時間で終わらなければ夜にやるって感じです

 

 

習い事のない日で遊びに行く日は終わらせてから行くこと

(ほぼ習い事のない日は遊びに行きます)

 

しかしながら

4年生になって2ヶ月目ですが

宿題がなかなか多いびっくりアセアセ

 

違う学校に通う(学区が違う)お友達も

4年生になってから宿題が増えて毎日一時間くらいやってるとか無気力

 

ミニ子は字を書くのが単純に遅い所があるので

それでも時間が取られちゃう真顔

たまーに少し早く書くように促したりするけど

まぁそれもね。素直には聞かないよね〜〜〜〜

 

 

 

はぁ・・・

中間反抗期とやら

いつまで続くのか

そして終わりはあるのか・・・

それはもう誰にもわかりませんね。。。笑

 

 

昨日の夜はアキちゃんと一緒に

ピタゴラスイッチで関根さんがやってる

「こんなことできません人間にはできません」ってやつを

やってて笑

 

写真をコマ撮りして

滑るように歩いているように見せたり

ものの瞬間移動みたいに見せたり

っていうのを何度もいろんなもので撮っていたりと

やってることは可愛いんですけどね爆笑

 

 

 

 

 

今日雨だったので早速持って行ってました爆  笑

使い心地は今度聞いてみます笑

 

 

今日の夜までクーポン出てるみたいですチュー

紐もついているので

自転車でも安心だし

使わないときは

折りたたんでカバンに入れられるし

つばも好きなところで折れるので

使い勝手がいいです飛び出すハート

 

 

まだまだ肌寒い日があるので

薄手のアウターがあると便利です照れ

 

 

 

100円オフのクーポンが出てるびっくりマーク

 

子供の自分で磨く用はここでまとめ買いしていますびっくりマーク


キャラクター物もちょっと入ってます爆笑


おまけのキラキラシールも地味に子供が喜びます爆笑爆笑