アキちゃんの今回のお風邪

 

火曜日辺りから痰が絡んだ咳

木曜日の夕方から発熱(解熱剤)

金曜日も微熱〜高熱(解熱剤なし)

土曜日も同じ

日曜日、平熱〜37.4度 夜は平熱

 

そして今日の朝も平熱でしたチューリップ

 

鼻水もずっと出るわけでもなく

どろっとしたものが中に溜まるので

それを定期的に出す感じですびっくりマーク

 

鼻風邪をひくと必ずドロドロ鼻水がたまりやすいアキちゃん

前回も前々回も蓄膿気味になっているので

今回もこまめに鼻をかませて気をつけなきゃアセアセアセアセ

 

ただここ半年で格段に鼻をかむのが上手くなっているので

そろそろ毎回蓄膿気味を脱出できるかなと思っています昇天アセアセ

 

とりあえず、今回のお風邪は早めに治って良かった笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

そんなわけで4日ぶりのおひとり様時間・・・

 

昨日の朝食のパンケーキに使って余った生クリームを使って


(生クリーム溶けちゃった笑い泣き

ウインナーコーヒーにチューうましチューチュー

コーヒーが濃かったので牛乳も足してます爆  笑

 

 

冷蔵庫がすっからかんなので

これから買い物に行かねばです・・・

雨やだなぁ・・・

今日は屋内駐車場のあるところにしようネガティブ

 

 

 

 

そうそうビタミンDを生成する紫外線は通す

優秀な日焼け止め

 

 

先日届いて

早速使ったのですが・・・

 

 



多分・・・多分ミニ子のお肌に合わなかったかも〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

昨日の朝、なんか口の周りが痒いんだよね〜とおきてきたミニ子

 

ちょっと赤くなってたから保冷剤で冷やしてたんだけど

顔全体がちょっとボツボツしているというか

まさに合わない化粧品を使った時のあの感じ・・・

 

昨日はなんでだろ〜疲れかな〜と思っていたけど

ここ最近特に毎日夜遅くまで起きているわけでもないし

バレエの発表会も終わって忙しさもひと段落したはず

 

ってずーーーっと考えてて

今朝、思い出しましたびっくりマークびっくりマーク

 

普段と違うことしたといえば

日焼け止めを変えたことくらいバイキンくんバイキンくんバイキンくん

 

ということで

今朝は今まで通りの日焼け止めを塗って行きました〜ダッシュダッシュ

 

とりあえずアキちゃんは今の所

こちらでの痒みは発症してないけど

まだ一回しか塗ってないからわからず・・・

今日も塗って見ましたダッシュダッシュ

 

あと私も使ってみてますびっくりマーク

 

アキちゃんも合わなかったら悲しいな〜

結構高かったのでお肌に合うといいんだけどな〜笑い泣き

 

 

 

でも私が使って見た感じは

塗った後に突っ張ることもないし

塗り心地も伸びが良くて使いやすいので

お肌に合えばとってもいいものなんじゃないかなと思っていますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

楽天マラソン今回はちょこちょこ買い物していますスター

 

ホームベーカリー用の強力粉がなくなったのでキラキラ

数年前からこちらをリピしてます飛び出すハート

 

 

私の母へのプレゼントはこちらにしましたチューリップ

誕生日はここのBBファンデ、母の日は下地というのが

最近のデフォです笑

 

 

子供達の自分で磨く用歯ブラシは

ここでいつもまとめ買いしてますクローバー

それぞれ毎月一本と

アキちゃんの幼稚園用が毎月一本

が、幼稚園用、本人の使い方が雑すぎるのか

おうちで使ってる自分で磨く用よりも消耗が激しく(毛先の開きが特に)

一ヶ月持たずに変えることもしばしば笑い泣き

何本あってもすぐなくなる笑い泣き笑い泣き

 

仕上げ磨きはかかりつけの歯医者で購入してます気づき

 

 

あと今回旦那くんが折りたたみ傘新調していました傘

いつも濡れた折り畳み傘を入れるのに

ビニール袋を持って行っていたのですが

こちらはケースがボトル式になっていて

手に持つところが蓋になっているもの

これで水が漏れる心配がない傘

 

スリムボトルなのできちんと畳まないと入らなさそうなところが気になるけど・・・

 

まだ届いていないので使い心地はわかりませんが

使いやすいといいですね〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ