アキちゃん久々にお風邪ですネガティブ



火曜日あたりから痰絡んだ咳し始めて

水曜日も変わらず、

こまめにお熱は測ってたんだけど

木曜日、幼稚園から帰ってきたら眠そう、、、

これ、熱あるやつだなーと思って測ってみたら

37.4度


想像よりはなかったけど

これから上がる気配ムンムン〜ガーン



木曜日はミニ子は塾、アキちゃんは体操の日だったんだけど

塾に送ってそのまま耳鼻科へ病院



今風邪流行ってるんですねアセアセアセアセ

小学校も幼稚園も全然お休みさんいなかったから

耳鼻科も空いてるだろうと謎の自信で行ったら

激混みガーンガーンガーンガーン


受付でも

「1時間半から二時間位掛かりますがどうしますか〜」

って聞かれるほど真顔


迷ったけどここまで来たし、駐車場止めちゃったし(駅前で有料)

なんならアキちゃんも「いや、帰らない」と謎の意地笑


しかしそんなに時間かかったら

ミニ子のお迎えまでにアキちゃんのご飯やお風呂はもちろん終わらないし

そもそもお熱もあってグズグズしそうなのに、、、


想像しただけでゾッとする真顔


ダメ元で旦那君に

ミニ子のお迎えまでに帰ってこれるかメールしてみる、、、、、


そしたら帰ってこれるとな泣き笑い泣き笑い泣き笑いびっくりマーク



診察結果は

喉が少し赤いのと、鼻の風邪ですね。


いつもの鼻水と痰切りのお薬の処方でした。



お薬をもらい終わるまでに掛かった時間

2時間15分ネガティブネガティブネガティブネガティブ


家帰ってご飯食べ終わってすぐ

ミニ子のお迎え時間でしたアセアセアセアセ

旦那くんが帰ってきてくれてたのでそこはお願いして

アキちゃんとお風呂入って寝ましたふとん1ふとん2ふとん3



が夜になってやっぱり熱も上がっちゃって

39.8度で寝つきが悪いしやっぱりちょいちょい身体が強張ってるアセアセアセアセアセアセ


また意識飛んだりしたら怖いし(私は絶対熱性痙攣起こしてたと思ってます)

解熱剤を飲ませました薬


お熱も薬飲んで1時間後には

触った感じの熱さも全然違い

その後は夜中一回くらいしか起きなかったかな


お水を飲ませてまた寝ましたふとん1ふとん2ふとん3


朝起きて熱を測ると37.5度

鼻水とたんの絡んだ咳も変わらず

もちろん幼稚園はお休みで
お家でゆっくり過ごしましたリボン


が、めっちゃ元気爆笑
お絵描きしたり工作したり、お勉強したり

午前中は結局お昼寝もせず
お昼ご飯後に半ば強制的にお昼寝させましたふとん1ふとん2ふとん3
それでもやっぱり1時間半は寝たかなヒヨコ

洗濯物取り込んでたら
気づいたら起きてました爆笑
機嫌良く起きて一安心爆笑

その後もお家で楽しそうに遊んでましたが
夕方にはまた39度近くまで上がり、、、

でも寝つきはそこまで悪くなかったので
解熱剤は様子を見てて
(一応、お熱も風邪菌と戦ってるので飲まないでいけるならいきたいのです)

起きた時にはお水を飲ませて、
2時間おきくらいかな〜起きたのは

朝はまた機嫌良く起きて
お熱を測ったら37.1度
徐々に下がってきてると思いたい爆笑飛び出すハート


今日も日中は36.8〜37.4と微熱程度で過ごしております飛び出すハート
夕方また上がりません様に笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、、、お熱は3〜5日は覚悟しておりますが、、、




そんな私は今、アキちゃんのカユカユの飲み薬が無くなりそうだったので
もらいに来てますアセアセアセアセアセアセ

金曜日に行く予定だったのがお風邪で行けずだったのですが
お薬はもう日曜日の朝までの分しかないアセアセアセアセアセアセ

今お熱出て身体が熱いからいつもより痒がるし
薬は必須アセアセアセアセアセアセ

事情を話したら、本人いなくても今回は処方して貰えました音符
て事で今お薬待ちしてます病院


早く良くなーれ笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート