ブログを開いたらまた出てきた一年前に書いた記事

 

忘れもしない〜〜〜泣き笑い

そして読んでるだけで当時の臨場感思い出すわ〜泣き笑い

無駄にした飛行機代多分4万くらい?もったいなーーーー笑い泣き

 

 

 

さてさてゴールデンウイークも終わり

学校も幼稚園も新学期が始まり

一ヶ月近く経ちました音符

 

 

朝の園バスの時間が早くなり

20分ちょいの間の時間で皆それぞれ出発という

ドタバタの朝が始まっていますが

 

ミニ子は声がけはまだまだ必要なものの

お手伝いすることと言ったら

髪の毛を縛ることと水筒を用意することくらい

 

アキちゃんも制服のお着替えが一人で完璧にできるようになった&年中さんだからもう自分で着るほんわかって自ら言っているので

保湿剤を塗るところだけやればあとはミニ子と同じく

声がけと髪の毛と水筒の準備くらいでオッケーになりました音符


最近ミニ子もアキちゃんもこの玉ねぎヘアがお気に入り笑い泣き

ゴムがカラフルなだけで派手〜笑い泣き


その日の準備は二人とも前日に帰ってきてすぐやってもらってますクローバー

 

あとはパパに持って行ってもらうゴミの準備と弁当を詰めるだけ(前日の残り物オンパレードですニコニコ夜ご飯ほぼたべないのでオッケー)

 

 

 

なので想像していたよりもちょっと楽にできていますニコニコ

 

あと夕方のバタバタの日々も

ミニ子のバレエをやめたことにより

水曜日が空いたので

かなり心の余裕があります飛び出すハート

 

今までは月火水木と金曜以外習い事で辟易していましたが

真ん中が1日あくだけで全然気持ちの持ちようが違う〜

 

あと火曜日と金曜日は夜ご飯を作っておかなくても夕方作れるっていうのも嬉しいほんわか

作り置き面倒だもんね〜昇天すぐに冷やしたりとか冷蔵庫に全部入れとかないととか・・・午前中に作ったものは鍋ごと入れる派なのでスペース確保がむずい笑

 

 

そんなわけで平日の一人時間堪能できてますニコニコ

 

 

 

 

先週の週末

アキちゃんのZ会の体験課題にあった

パフェ作りをしました照れ

 

ミニ子もやりたいというと思ったので

ミニ子も一緒にうさぎのぬいぐるみ

 

今回の課題は

 

イチゴを洗って

水気を拭いて

ヘタを取って

バナナも皮をむいてちぎって

デコレーション

 

って感じでした

 

課題ではヨーグルトにトッピングでしたが

せっかくなので

バームクーヘンと生クリームを買ってきて

パフェ風にしておやつの時間にいただきました飛び出すハート

 

 

子供包丁もあるのでバナナもイチゴも切ってもらって

生クリームも混ぜてもらい(電動の混ぜるやつだけど)

好きに盛り付けてもらいました〜〜〜ニコニコ

 

めっっちゃ楽しそうな二人飛び出すハート

 

パパママの分もそれぞれ作ってもらい・・・

 

 

美味しかったです〜〜〜〜〜酔っ払い

 

 

 

って今月のぺあぜっとの課題見て見たら・・・

 

海苔巻きや〜〜〜〜〜絶望

そ、それはちょっとめんどくさそうだな不安笑

 

なんにせよ

最近はひらがなはもう読めるので

自ら進んでZ会を出して

自分で読んで解答しているので

全然手がかからずやってます爆  笑

ミニ子が宿題始めるとアキちゃんも始めるって感じ笑

 

この日はお風呂上がりに勉強中爆  笑

 

本を読むことだったり勉強だったり

ミニ子、かなりいい影響を与えてくれています爆  笑

アキちゃんも勉強が苦にならなければいいなぁ〜スター

 

 

 

 

今日の夜からまた楽天マラソン始まりますねラブ

 

 

こちらは愛用品飛び出すハート

 

ミニ子のパスケースニコニコ

リール付きで子供も使いやすいし

大人になっても使えるデザイン飛び出すハート

 

結局いつもここのスマホケースにしちゃう笑

 

やっすいのにリングの耐久性いいし

デザインも可愛いし色も毎回迷う〜〜〜おねがい

そして今まで三色(ミッドナイトグリーン、アッシュグレー、現在パープル)

使いましたが全部写真通りの可愛い色味でした飛び出すハート