今日からアキちゃん

幼稚園の年中さんが始まりますっっ照れキラキラキラキラ

朝バスは泣かずにニッコニコで行けました飛び出すハート

ちょっとグズったりするかな?とは思ったけど

そんな心配は全く要らなかったですねチュー

幼稚園が楽しい事は

ほんっとーーーに有難く幸せな事飛び出すハート

先生はもちろん、仲良くしてくれるお友達にも感謝ですねニコニコ


帰りも本当はバスなんだけど

何組さんなのか、担任の先生は誰なのか

気になるので

お迎えに行こうと思いますちゅー←待てない奴笑

どの先生もアキちゃん大好きなので

どの先生でも良いんですけどねチューただただ気になるわせっかちなワタシです笑


そしてバスの時間が早まり、、、

今までより30分ほど早まりましたーーー泣き笑い


今まではミニ子→パパ→アキちゃんの順でしたびっくりマーク

それが

ミニ子→アキちゃん→パパになりますびっくりマーク



ミニ子からアキちゃんまで40分位あったので

ミニ子が出てからアキちゃんの準備しても充分間に合っていたのに

これからは20分しかないので

ミニ子が準備中に同時進行で

アキちゃんのご飯促進、幼稚園準備

さらにミニ子も未だに声がけしないと進まないので

朝イライラしそう〜

そしてその間にパパのお弁当作りと

自分の支度真顔

考えただけでゾッとする魂が抜ける


今はじぃじばぁばが居るので

朝ごはんの支度も手伝ってくれるし

なんなら弁当とかばぁばが全部作ってくれてるぅ〜

ミニ子の支度促進もしてくれるし

じぃじもゴミ捨てとか行ってくれるし

マジで助かるしかないびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

もうここに住んで欲しい、、、笑




ミニ子も月曜日(8日)から4年生始まりましたまじかるクラウン

塾ではもうすでに4年生扱いだから

なんか「今からが4年生か」とも思ってしまう笑


ミニ子は一緒のクラスになりたい候補一位のお友達と

奇跡的に同じクラスになりとっても喜んでました音符

あと塾でたまたま一緒になって仲良くなった子とも初めて同じクラスになったみたいですニコニコ


そしてお家がすごく近いお友達が

今年度から学童を辞めて一緒に帰れるようになって

放課後もよく一緒に遊ぶようになりましたまじかるクラウン

楽しそうでなにより飛び出すハート


今週いっぱいは午前授業だし

塾の宿題も春季講習で一旦落ち着いていたので

しばし楽しんで頂けたらと思ってますスター


週明けからは今週から始まった通常塾の宿題も

わんさか出ていて

習い事と宿題に追われる日々が続くと思われます笑い泣き


今の小学生、ほんっと忙しーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな私は今また整形外科のリハビリにきています、、、


春休み中は全く来れずにいたら

昨日の夜また嚥下に違和感が、、、

もちろん背中はバッキバキで何もしてなくても痛いネガティブ


そして今右足の付け根も上に上がると痛くて、、、


先生に言ったら

「老化です。身体がかなり老化してます。

 とにかくモンプチさんは運動して下さい。」


ちーーーんネガティブネガティブネガティブ無気力無気力無気力


なんもいえねぇ、、、


今日からまたたけまり踊ろ、、、魂が抜ける

じぃじばぁばと一緒に踊ろ、、、笑


とりあえず、、、身体の老化が止まりません。

今年こそ止めたいびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク