今日は寒いーーーネガティブネガティブネガティブ

こんな寒くて雨の中

ランチの予定で

今日に限って

徒歩で行かなきゃ行けない所だよ〜〜泣き笑い

普段車族の私にとって

雨の日の徒歩ってものすごーーくハードル高いバイキンくん

 

こういうのもあるので

当日に予定が決まる方が

好きだなと思ってしまう私です笑

(いやランチは楽しみなんですけどねびっくりマーク行くまでがね魂が抜ける

 

 

さて、タイトルですが

 

ミニ子の宿題の軌道です魂

 

塾にはもうお友達もできて

行くのは楽しいし

勉強もそんなに嫌いな方ではないと思うのですが

なんせ気分が乗るまでに時間がかかるアセアセ

 

私たちもあまり宿題やりなさいって

言わないように心がけてはいるんだけど

本当いつやるの???ってほどにやらない時もあるし

実際昨日も塾だったんだけど

当日の朝もやるって言ってたのに

ほぼやらずに(ダラダラして)

学校帰ってから急いで終わらせて

なんとか間に合った・・・

というか最後の方は

わからない問題は答えを見てやってたと思う

 

まぁ計算とかではなく社会の問題だったので

それも悪いことではないんだけど

頭には入っていないでしょうね。。。

 

 

前日の夜は

「明日朝起きたらすぐ着替えてやるから早めに起こして乙女のトキメキ

ってやる気満々なのですが

朝起きたらテンション180度変わってて

全然やらないし

そのためにいつもより15〜30分早く起きる

私だっていらつくし

私が起きたら必ずアキちゃんも起きてしまうので

アキちゃんの貴重な睡眠時間も削っているということを

もう少し理解してほしいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

まだ塾に通い始めて丸一ヶ月ちょっとなので

今までこなしたことのない宿題量で

嫌になる気持ちもわかるんだけど・・・

 

せめてびっくりマーク自分でやるびっくりマークって決めた時には

ちゃんとやってほしいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

昨日の夜珍しくミニ子が起きている時間帯に

帰ってきた旦那くん(21時前)

 

もう寝る時間だったのでミニ子が

「明日の朝パパに教えてもらいたい所がある」っていってて

パパも「じゃあパパも少し早く起きるね」って話していて

今朝・・・

ミニ子、まっったく聞く態度じゃない感じで

イヤイヤやってる感じダッシュ

パパが説明してても

聞いてるんだか聞いてないんだか

見ているこちらもめっっっちゃイラつく態度

 

パパがキレないのが素晴らしいわびっくりマーク

私なら100%キレてる態度です炎

 

 

 

 

(一旦ランチに行ってきます笑

 

 

ランチから帰ってきましたコーヒー

今日はイタリアンパスタ



相変わらずの美味しさと

楽しい女子トークでしたマカロン

 

今これを開いて現実を思い出したわネガティブ笑

 

宿題・・・

今日はまた習い事なので

とりあえず学校の宿題終わったら

もう行かなきゃ行けない時間になると思うので

(本当は学校の宿題もササッとやれば

塾の宿題まで行けるはずなのに

本当に一つ一つの行動が遅い)

塾の宿題は手付かずだろうな・・・

 

そして明日はまた塾なので

もちろんそのまま手付かず・・・

 

そして手付かずのまま金曜日からの週末を迎える

 

ので

週末ずーーーっと宿題やる羽目になるのです。

家族としても本当に出かけられないし

困りものでございますぼけー

 

今日ランチに同じ塾に通ってるママさんもいたんだけど

やっぱりそちらのご家庭も

週末は宿題に追われているみたい笑い泣き

そのママさんちはもう塾歴3、4年なので

うちも一生(な訳ないけど笑)週末は宿題に追われるんかな絶望

 

慣れるまでと思っていたけど

そう道は簡単ではないかもしれません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

さて、もうそろそろアキちゃんが帰ってくるので

米でも研いでおくかな・・・笑

(夜ご飯は朝のうちに作っておきました〜)

 

 

 

去年の秋から花粉症デビューした私・・・

アキちゃんもまだ症状は出ていないものの

スギ花粉が振り切ってます泣くうさぎ

少しでもなんでもいいから症状緩和させたい

 

 

 

大人はもちろん

子供達の朝のヘアアレンジにも使ってます花

どちらもいい香りで癒されるお願い

 

オイルは毛先に

バームはアホ毛対策と艶出しにニコニコ

 

 

4年生の社会は日本地図が出てきますクローバー

幼稚園からこれをやっていたミニ子は

日本地図得意になりましたニコニコ

いまはアキちゃんがやってますニコニコ

 

 

セール中ラブ春の軽めのアウターニコニコニコニコ

 

 

ミニ子のおパンツはこちらです爆  笑

デザインが子どもっぽくなくて好きみたいスター

 

 

 

大きな公園へ行く時の実需品

はやく暖かくなってほしいな〜〜〜〜ラブ