雨の日の休日宇宙人くん


三連休で予定が入っていないのは今日だけ泣き笑い

なので今日はお家でゆっくり過ごしてまーす音符


最近のアキちゃんのブームは迷路笑ううさぎ

無料でダウンロード出来るところで探して

プリントアウトしてやってます目がハート

作ってくれた人、ありがたや〜飛び出すハート


ミニ子はもうちょい難しいのを

塾の宿題の息抜きにやってます笑い泣き


そう、ミニ子はまたまた宿題が盛りだくさんなので

この三連休にいかに進めるかによって

平日の大変さや、ギリギリまでやらなきゃいけない

事態を回避出来るのです泣き笑いアセアセアセアセ


朝からちょいちょいやらないとヤバいぜーと声がけはしてるけど

やる気スイッチがオンになったりオフになったり

なかなか集中が続かないミニ子です泣き笑い


塾の宿題は、直接教科書に書き込み型だったり

別の解答用紙に書いたりなどさまざまですが

後々復習もできる様に

コピーを取ってやる事が多いですうずまき

漢字の復習などは特に

何枚か印刷しておいて確認テストできる様に、、、音符

てことで、頻繁に使うのでリビングのクローゼットの中&高い位置にあったプリンターを

リビングの一角に出してきましたびっくりマーク


インクの減りが早い早い泣き笑い

これもまた必要経費なんでしょうが

塾代はもちろん色々消耗品関係もお金かかりますなぁ昇天


消耗品代までは算出できないけど

今度塾代の諸経費などはまとめておこうと思ってますびっくりマーク

もしかしたら数年後、アキちゃんも行くかもだしねニヒヒ今の所中受する様なキャラじゃないけど笑ううさぎ


あと、ミニ子もいつでもパソコンでわからないことを調べられる様に、、、


パソコンもリビングに出しっぱなしにする為に

デスク(っぽいもの)新調しました気づき



下の引き出し部分に大きいモニターも置いてますチューリップ


とりあえず組み立ててすぐなので

置物とか決まってなくて

ファブリーズやらクレヨンしんちゃんとか居るけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き


リビングの凹ました壁に入って

なんかスッキリしました照れ



アキちゃんもパソコンで文字打つの好きなので

ついでに覚えてもらいましょう笑ううさぎ



「なんく」って打ってたから

「なんくるないさ〜?」って言ったら打ってた笑い泣き

丁度沖縄のお話の絵本を借りてるところで

「なんくるないさ〜」って出てきてたので

アキちゃんも知ってる言葉チュー


初めてちゃんと言葉を打ったのが

コレでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いつもはテキトーに押すだけだったので

宇宙語みたいな感じだったのでニヒヒ


「なんくるないさ」記録に残せて良かった笑い泣き笑




と、話はズレたけど

ミニ子も大分ローマ字打ちが早くなりましたびっくりマークそして学校ではパワポを使って

資料の作成(係活動の報告など)してるみたいですびっくり

あ、あたし完全に越されてるぅぅーーーー泣き笑い笑

というか私は全然パソコンに強くなくて

ググる事くらいしか出来ない、、、

持っている検定なんて遥か昔に取ったワープロ検定ってやつ、、、ワープロて、、、ニヒヒ

ブラインドタッチ位しか出来まへーんゲロー


母ちゃんもいつかの社会復帰のために

パソコンを使いこなせる人になりたいと思っているのでその授業受けたいよぉぉーーーー泣くうさぎ笑



ミニ子はもちろん、アキちゃんも然りびっくりマークそして私もまたパソコンに慣れ親しむことを始めたいと思いまーす泣き笑い笑ラブラブ



こーゆーシンプルなものも検討しましたびっくりマーク

が、モニターも収納したかったので諦め泣き笑い


モニターは旦那君が仕事用で使ってますびっくりマーク

いつかこれを3台くらい並べて

小室哲哉がシンセサイザーを操るかの様に

株を操りたかった、、、笑い泣き

デイトレはセンスと学習能力が足りなくて諦めました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い笑


これのナチュラルとホワイトウッドに憧れたけどーーーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

お高級すぎて我が家には無理でしたーーーニヒヒ泣き笑いニヒヒ