昨日ミニ子の体調や本日の習い事のゴタゴタについて書きましたが


今日はまさかのアキちゃんが幼稚園お休みでした〜笑い泣きなんでやねーん泣き笑い



朝起きてミニ子に「体調どお?」と聞くと

「元気ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート」 よしOK


と思ったら

「ねぇ〜マァマ〜おねだり」とわざと悲しそうな声で話しかけてくるアキちゃん、、、笑

「アキね〜ちょっと頭いたぁ〜いおねだり

いや、今の今までパウパトコーナーで遊んでたやん?


毎朝拝むように佇むアキちゃん爆笑


よく頭痛いって言うから

いつもなら熱も測んないんだけど

今日は体温計が近くにあったから(ミニ子が使ってた)測ってみた


「37.5度」


おや?はてなマークはてなマークちょっとお熱ありはてなマークはてなマーク


アキちゃんも昨日あたりからちょっと鼻水出始めて入るんだけど

まさかミニ子と同じですか汗うさぎ


ご飯食べてからもう一度測ると

37.2度


私の中で平熱と微熱の狭間の数値ニヒヒ


でもまぁ今日はねぇねの

習い事でまたゴタゴタするし

また前みたいに急に高熱になって

車の中で意識混濁したら恐怖すぎるし

蕁麻疹も相変わらず出てるし

今日はもうお休みする事にしましたーーーーニヤニヤ


今横で寝てますzzz


そうそう、昨日夜中というか朝方4:30にトイレで目覚めたアキちゃん

その後身体がカユカユで朝までほぼ寝てない感じだったので

それもあってお休みさせました〜びっくりマーク



まぁでもほぼ元気なのにお休みなので

午前中はもちろん寝るわけもなく

お家でオセロしたり



迷路やったりお絵描きしたりしてましたあしあと

絶対幼稚園行っても問題なかったヤーツだな。


ちなみにオセロは盛大に負ける母ちゃん笑い泣き


ママが勝つと不機嫌になるから

微妙に負けたいんだけど

そーゆーのが出来ないので

もはやどんどん取られていく笑い泣き

パパはオセロとかも得意なので

微妙に自分が負けるように仕向けるの上手いんですよね〜昇天

子供との遊びは100%パパが上手な我が家です魂が抜ける笑




話は戻って、、、


そんな訳で今お昼寝してから約1時間半強

まだ寝てるから何時に起きるかな〜


とりあえず十分お昼寝できたので

夜は多少遅くなっても大丈夫OK


17時にミニ子を塾に送り次第

すぐ帰ってお風呂に入ってご飯を食べて

歯磨きやらドライヤーを終わらせて

しっかり湯冷め対策をしたのち

19:30頃お迎えに行って20時頃帰ってきて

ミニ子にご飯を出した後

アキちゃんを寝室に連れて行こうと思いますOK



旦那君もミニ子の帰り時間までに

帰ってきてくれる予定だったけど

今日は大丈夫と断っておきました〜びっくりマークびっくりマーク


早めの帰り(定時後だけどね)は

もっと必要な時に取っておきたいもんねニヤニヤ笑

一回辞めたからと早帰りが溜まるシステムでは全然ないけれど何となくねニヤニヤ



さてさて、アキちゃん今のところお熱は

37.0〜37.2ですが、、、

どうかこれから

上がって来ませんようにお願いおーっ!お願い




ミニ子の塾用リュックを検討中、、、


可愛いけど小さいかなー



このくらいの大きさあった方が良いのかなー


可愛いけどこれから高学年になると思うと

デザインが子供っぽいかな?


結構こーゆーでっかいヤツ背負ってる子もいるびっくりマーク


これもミニ子好きそう、、、笑


学校のランドセルみたい


これも長く使えそうだな〜飛び出すハート