一年前の今日はめちゃくちゃ暖かかったらしいニコニコ

 

いや〜〜〜〜積もりましたね雪手袋

 

子供達は昨日から大はしゃぎですお願い

私は雪国育ちなので

雪に対して特別な感情もなく

ただただ寒いし車も使えないし

嫌だなと思うばかりニヤニヤ

 

昨日はミニ子習い事の日で

帰りにお迎えいかなきゃで

歩いて行くか〜〜〜と思ったら

一緒に行っているお友達のママさんが

早めに仕事を切り上げて

帰りのお迎えに行ってくれました〜〜〜泣くうさぎスター

マジで神だ〜〜〜びっくりマーク

スタッドレス履いてるなんて偉すぎる〜〜びっくりマークびっくりマーク

 

やっぱ車通勤している方にとっては

関東でもスタッドレス必需品なのかな〜アセアセ

 

うちは雪が降ったら車は休業です真顔

 

 

昨日学校と幼稚園帰ってきてから

すぐに外に出る二人魂が抜ける


この頃はまだ降り始めなので

雪は少ないしびっちゃびちゃだけど

御構い無しに遊ぶ二人笑ううさぎ

こんな雪でも雪だるま作ろうとしていました爆笑

さすがに無理やん爆笑爆笑

 

 

そして夜9時頃にはこんなにこんもり〜〜〜びっくりマーク

 



いつもやり取りている高校の友達のグループラインに

やば〜〜〜って画像送るけど

皆札幌在住なので

こんな雪、屁でもない爆笑

むしろ毎日の光景だし

なんならこんなの降り始めの時なので

今はもっと積もってるし爆笑

こちらのパニックは伝わりません〜笑

 

かく言う私も関東に来てすぐの時は

こんな雪で何をパニクってんねん爆笑って思ってましたが

関東に来て早13年ちょい???

もうすでに若干パニクりま〜すニヤニヤ

 

 

そしてアキちゃんの幼稚園

こんなに積もったなら

絶対園バス来ないだろうな〜と

お休みを覚悟していたのですが

まさかの通常運行でした〜〜〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

しかも雪遊びしま〜すとのことで

今日はアウター(いつもはバス乗る時に脱がす)

手袋、長靴(ブーツ)での登園でしたニコニコ飛び出すハート

 

アキちゃんいつも着替え自分でしないのに

今日は気がつけばパジャマを脱いでおり

気がつけば制服を自ら着ていました笑ううさぎ笑

楽しみなのね〜〜〜〜〜キューン

 

ただでさえ楽しい雪遊び

それが幼稚園の大好きなお友達と遊べるなんて

最高ですよね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

もう親バカとしてはこっそり見に行きたいくらい酔っ払い

 

まぁ行ってもセキュリティー上見えないし

そもそも歩いて行くには遠いので無理だけど〜〜〜〜

 

園長先生がインスタにあげてくれることを切に願うばかりですほんわかスター

あ〜〜〜楽しみ飛び出すハート

 

ミニ子も暖かくして学校に行ったけど・・・

小学校は雪遊びするのかな〜はてなマークニコニコ

でも朝には少し溶け始まってたから

グラウンドは土と混じってぐちゃぐちゃかな??アセアセ

雨が残ってたりすると

グラウンド禁止令が出るので

今日ももしかしたら使えないのかも〜アセアセ

 

ちなみにアキちゃんの幼稚園の園庭は

人工芝なので土と混ざったりはないので

たぶん解けて水っぽくはなっても

汚い雪にはならなさそうです星

 

今日はたまたま習い事がお休みの日

車出せないし助かった〜〜〜気づき

 

 

そうそうこの前

日本地図パズルでミニ子が

ママと勝負したい〜!って言ってたので

それぞれ時間を計りました〜炎

 

結果

私3:19



ミニ子2:30


惨敗〜〜〜〜爆笑爆笑爆笑爆笑

つっよ〜〜〜〜笑

 

 

 

このパズルは地方ごとの色付きパズル

全部が白いパズル、そして

都道府県名確認地図(うら面は白地図)、おもな特産物・名所の地図(うら面は日本の世界遺産の地図)、地形図(うら面は解説書)、ひらがなシール、目かくしシール(商品ページよりコピペしました)

が入っていて

本当に全てが使い勝手がいいですOK

 

小学三年生から社会の勉強も始まりますが

初めは地元のことから

その次に日本の各所の勉強になりますが

名産品や色々な解説が書かれていて

遊びながら覚えるので

社会に強くなるし

最初の苦手意識がなくなって

すんなりと社会の勉強に入っていけましたニコニコ

 

今塾の社会でも日本の各地の勉強をしていますが

特産品などはミニ子得意分野ですニコニコ

 

そして各都道府県を形で覚えるので

形を見ただけでどこなのかわかるのもほんとすごいと思うびっくりマーク

 

青森とかだったら流石の私でもわかるけど

岡山とか奈良とか九州の各県の形なんて

私にはわからない魂が抜ける

 

すでにアキちゃんもできるので

幼稚園年少さんくらいからでも

とってもオススメです飛び出すハート

 

 

百人一首も小学三年生で習います!

ミニ子の学校では毎日対戦して順位を決めているみたいなので

先に覚えておくと有利かも爆  笑

ミニ子も何度か一位になったことあったけど

めっちゃ嬉しそうでした飛び出すハート

 

 

 

パジャマ、お安くなってますおねがい

 

 

トレペはここが一番好きラブ

今年も年初めにもう頼みました花

旦那くんにお願いしといたら

無地が来た〜〜〜〜爆笑

 

 

ピンクか緑が良かったな笑い泣き

 

 

まぁ無地は一番安くてコスパがいいのは否めない笑い泣き

 

 

ミニ子のパスケース

タフィーピンクにゴールドのイニシャルチャーム飛び出すハート

 

大人可愛くてミニ子もかなり気に入ってます飛び出すハート

imageimage

カード入れ部分も緩くもなくきつすぎることもなく

ちょうど良きですニコニコ

 

 

日々飲み物に混ぜている

ヘビロテのジンジャーパウダー花

今回無くなりそうなので買い足しましたおやすみ