年末12月20日から義両親が来て

冬休み前に風邪をひいて一足早く始まった冬休み

 

そこから年始まで駆け抜け

一月はアキちゃんのプールの習い事と

ミニ子塾決定で月〜金まで常に誰かの習い事

 

つい最近はアキちゃん熱せん妄による意識混濁があり

アデノによる高熱続きにものっすごいイヤイヤ期

そして連日の全身蕁麻疹にだるいのか薬の副作用なのか

常に眠そうで全然いつもの活気に戻らないアキちゃんでした。

 

その間旦那くんは激務すぎて

ほぼ居ないワンオペで過ごして来ましたが・・・

 

 

やっっっっっっっとびっくりマークびっくりマーク

今日、ほんっっっっとーーーに久しぶりに

アキちゃんも朝の元気を取り戻して来た感じで

 

さらに私もミニ子もアキちゃんも習い事など予定がない日びっくりマークびっくりマーク

 

一体いつぶりだろ・・・・

久しぶりにトイレのお掃除すら入念にやった気がするネガティブ

 

もともと予定が詰まっている事というか

そもそも予定があることが嫌いな私(終わってる魂が抜ける

それが一ヶ月以上・・・

毎日何かしらあって

さらに体調面の心配なアキちゃんもいてって

かーなーりーーーしんどかったネガティブネガティブネガティブ

 

仲良しのママ友さんからのランチの誘いすら

もはや予定に入れる元気もありませんでした泣き笑い

ちゃんとこの理由説明した上でお断りしても

超絶優しい言葉で慰めてくれるママ友さん、

こんなポンコツ相手にしてくれて

皆大好きです〜〜〜〜〜ハートハート

 

 

 

先ほど色々朝の家事を終わらせて

本日の予定を改めて確認してみたけど

急ぎの用事は一つもない〜〜〜〜びっくりマークびっくりマーク

 

フリマアプリの発送などもあるけど

お急ぎじゃないみたいだし今日はもうやらないびっくりマークびっくりマーク

 

のんびりと片付けられていないお家の事

学校や幼稚園からのお手紙だったり

おもちゃがもう多すぎるのでその整理だったり

塾関係のやらなきゃ行けない事(各種設定や教材の申し込みなど)を

片付けていこうと思います気づき気づき

 

本当は昨日買い忘れた節分の豆買いに行かなきゃと思ってたけど

もう別に明日買ったっていいわけでびっくりマーク

外にも出ないつもりですピリピリ(なんの宣言?笑

 

 

 

昨日はもうなんか色々疲れて

アキちゃんが帰ってくる30分前に

突如ジェルネイルを始めた私笑

 

30分前から道具を出してだったので

マジで時間がない笑い泣き

デザインも何も考えていなかったので

ベースジェルを硬化している間に

ネットでデザイン検索かけて決めました爆笑

 



ブラウンゴールド、ペールピンク、シアーパープルの3色のベースですハート


超特急でやったにしては

可愛く出来たので自己満度は高いですニコニコ飛び出すハート

片付けもバッタバタだったけど〜ニヒヒ

 

 

 

 

そしてまた話は飛びますが

今日朝のアキちゃんのご飯リクエストは

まん丸おにぎり(フリフリしてできるやつ)

 

それをたまたま二つ海苔で包んだアキちゃん

 




「おっぱいみたいニコニコ

ゲラゲラ笑いながら食べてました〜笑い泣き

めっちゃ巨乳や〜ん笑い泣き笑い泣き

 

 

そうそううち

いつからか朝ごはんは

その都度リクエスト制になっちゃっているのですが・・・

 

パン

何を塗るかピザトーストか焼くのか焼かないのか

 

ご飯

お茶漬け・卵かけ・納豆・おにぎり(具は何か)

 

おもち

 

だいたいメインがこのなかからそれぞれ

食べたいものを言ってくるのですが・・・

 

 

めーーーーーっちゃ面倒絶望

 

今日もミニ子は「あんバターパン」

アキちゃんは「まん丸おにぎり」

ついでに旦那くんは「コーンスープにつけパン」

 

旦那くんはだいたいあるもので適当に私が決めるのですが

子供の用意するだけでしんど〜

ちなみに私は365日食パンに何か塗るかピザトーストです。

 

結構前までは私が勝手に決めたメニューを出していたのですが

いつからか自己申告制になってるネガティブ

 

この制度やめたいんだけど

今更勝手に出した日にゃ

ゼッッタイ文句言われる事間違いないネガティブネガティブネガティブ

 

あ〜〜〜しんどびっくりマークびっくりマーク

 

でもお休みの日は

子供達シリアルを食べたがるので

もはや各自で準備して食べてもらっていますOK

平日はシリアルじゃお昼までお腹が持たない気がして

休日のみにしていますスター

 

そのシリアルも常に

コーンフロスティーやチョコワ、チョコパフィなど

数種類ようしておかないとなので

それも地味にめんどい〜〜〜〜魂が抜ける

でもまぁ自分でやってもらってるので

そこは大目に見ます〜にっこり

 

 

そうそう、子供達がみかん風呂にはまって洗ったみかんの皮を乾かしていますスター

 

お湯が色づくので皆が入った後早くお湯を捨てないと浴槽に色がつきそうなので

旦那くんがお休みの日限定なのですが・・・

 


みかんの皮溜まりすぎじゃないですかぁ〜ニヒヒ爆笑

やめてぇぇ〜〜〜笑

 

 

 

 

みかんは朝昼晩と食べるので

ふるさと納税でよく買います飛び出すハート

 

 

ミニ子のパスケースハート

安くて可愛くて作りもしっかりしていました桜

 

 

アキちゃんもすぐにルールを理解できて

家族で楽しめるゲームキラキラ

 

 

今日からまた一段と寒いニヒヒ

今もレモネード(粉末)にこちらを入れて

飲んでいます音符

 

 

ミニ子のおパンツはこちらで買ってます飛び出すハート

楽天セールが始まると

欠品が多くなるので

セールしてない時に買うことが多いですオーナメント