今日からアキちゃん登園しましたチューリップ

 

が、昨日からなかなかに不機嫌アセアセ

突発だったんじゃない?と思ってしまうほど不機嫌泣き笑い

 

そして病み上がりだからなのか

お昼寝も昨日も2時間40分もして

夜は流石に寝付くのに少し時間はかかったけど

常になんか眠そうというか疲れた感じというか

ぼーっとしている時間が多いですアセアセ

心配〜〜〜

 

なんだけど、お熱もないし

このままズルズルとお休みさせてても

仕方ないと思うので

幼稚園でお友達と遊んで

心の元気から取り戻して欲しいと思います泣き笑い

 

そんなわけでアデノだったので

昨日一応治癒証明証をもらいに小児科に行ってきたのですが

 

目が赤くなったり腫れなかったアデノは

咽頭結膜炎のアデノではないから

治癒証明証はいらないよと言われましたびっくりマーク気づき

そうなんポーン

 

一応幼稚園にも確認の電話をして

「小児科の先生がそう言っているなら大丈夫」

との事でした。

 

まあお医者さんによっても意見も違うと思いますし

今回たまたまだったので

都度確認にはなるとは思いますが・・・

昨日の小児科は胃腸炎の子が多数だったのか

嘔吐袋を用意している子がたくさんいたし

出来れば今時期はなるべくいきたくない所ではあるので

その事実は最初に知りたかった〜と思っちゃいました泣き笑い

まぁしゃ〜ない。

 

 

 

今日は一応泣かずに幼稚園バスに乗ったものの

「帰りはお迎えにしてびっくりマーク

「幼稚園最後までは長すぎる〜びっくりマーク」と

たくさんぼやいていたので

先生に

「すぐお迎えいけるようにしておきますので

ぐずりがひどかったらいつでも連絡ください」と

お手紙を渡しましたチューリップ

 

なのでやらなきゃ行けないことは

先々にやっていかないきゃなんです。。。

でも一週間ぶりの一人時間・・・

嬉しすぎてブログなんか書いちゃってます笑

 

ミニ子の塾のこととかも書いておきたいことはたくさんありますが

とりあえずやることやろうと思いますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

ちなみに蕁麻疹も相変わらずだいたい常に出ているアキちゃん・・・

 

 

う〜〜〜〜ん、平和な日はいつ訪れるのかな泣くうさぎ

 

昨日のお休み中にやった粘土音符

 



粘土の道具(伸ばしたり切ったり型とるやつだったり)が

今ミニ子が小学校で使うため持って行っていてなくて

めっちゃ文句言ってました〜泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

アキちゃんのきているパジャマはこちら

ミニ子もお揃いで2着ずつ持ってますハート

小さめの作りなので

ワンサイズあげて購入してますスター

 

 

自転車カバーはこちら

耐久性、つけやすさ

私の中ではNo. 1ですラブラブ

 

 

寒い時期の必需品びっくりマーク

紅茶、ホットレモネードはもちろん

自分の分だけお味噌汁のお椀に入れてもサッと溶けて

生姜の味もしっかりして美味しいですチュー

生姜好きならとってもオススメですニコニコ