先日14日は

埼玉県民の日でした飛び出すハート

 

北海道に「道民の日」なんて

なかったからなかなか馴染みがなくて

子供が幼稚園通ってから

いつもこの時期に「おぉびっくりマーク」と思います笑

 

普段はなかなか時間がなくて

遊べない

違う学校のお友達と遊んで来ました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

みんな引っ越す前の隣の市の

子育て支援センターで仲良くなった子達ハート

 

幼稚園年中の終わり頃からコロナになり

小学校入ってすぐ位に

一度だけ皆で遊んだことあったかな

 

皆見事に幼稚園もバラバラなところを選び

小学校の学区もまさかのバラバラでした笑ううさぎ

 

皆チャリで5分圏内くらいに住んでるんだけどねニヤニヤ

ちょうど学区が入り乱れている所なんでしょうね笑

 

話が逸れちゃったけど

親は定期的にランチしてあってるけど

子供達が会うのは

2年半振り位びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

当たり前だけど

皆めっちゃ成長してる〜〜〜〜爆  笑

中身はもちろん、見た目も

子供っぽさはかなり抜け

お兄さんお姉さんになってるよね〜チュー音符

 

車二台で乗り合わせて大きな公園に行きましたクローバー

 

 

大人4人、子供7人

ミニ子と同じ三年生が4人と

年長・年中・年少(アキちゃん)一人ずつ

 

みんな久しぶりだから照れたり人見知りしたりするかと思いきや・・・

 

全然久しぶりに会った感ゼーローーー爆  笑

 

一瞬で打ち解けてて

レジャーシート敷いたり

ポップアップテントを準備している間に

もう姿が見えなくなりました〜〜〜爆笑笑

 

 

しかもちゃんと下の子たちも連れて行ってくれてるしびっくりマーク

三年生の適応能力すごいっすびっくりマーク笑

 

あと、それぞれ兄弟はうちも含めて

弟妹には当たりが強い笑い泣き

なので兄弟姉妹が入れ替わって

違うお兄さんお姉さんがお世話してくれてました爆笑

 

小さい子は好きなんだろうけど

自分の妹弟はいつも見てるし喧嘩しちゃうんだよね多分チュー

 

 

10時から14時半までいたけど

ほんとほぼ喧嘩することなく、

グループ分かれもすることなく

めーーーーーっちゃ平和に遊んでくれていましたデレデレキューン

 

 

広い公園だったので

親たちもあっちゃこっちゃ行かなきゃいけないのを想像してたけど・・・

 

ま〜〜〜〜ったく、そんなことはなく

優雅におかし食べ〜の、お茶し〜のしながら

遠巻きに見てました笑笑笑

 

 

 

 

いつもおんなじ友達と遊んでいるので

(ちょっと親的には迷惑を感じているいつもの子)

 

違うお友達、ましてや違う学校のお友達は

流行っているものや遊びも多少違うだろうし

色々良い刺激になったんじゃないかなと思いますラブラブ

 

ましてや今回

ミニ子は想像してたけど

いつものお友達から「県民の日遊べる?」って聞かれたらしく

そっちに行きたいと結構長いこと文句言ってましたダッシュ

 

こちらが先にミニ子にも了解を得た上で

先に約束していたので

それはないんじゃない?って話をしてましたダッシュ

 

けど結局当日帰って来たら

「久しぶりに会って楽しかった〜また遊びたい」って

言ってました飛び出すハート

 

支援センターって子供同士も

ウマが合う子と遊ぶと思うんです

(学校みたいにクラスが決まっているわけでもなんでもないし)

 

だから仲良くなった四人は結局

時が経っても大体は気が合うと思うんですよね音符

 

小学校のいつものお友達も大事だけど

もっと視野を広く、たくさんのお友達と

仲良く過ごしてくれたら嬉しいですウインク

 

今後もし、学校でいじめにあったり何かあって

不登校とかになったとしても

(学校街に)周りにたくさんのお友達がいたら

学校だけ全てじゃないということに

早めに気づくことができると思いますセキセイインコ黄

 

 

なのでこれからも

今回のお友達だったり

幼稚園の頃のお友達だったり

習い事のお友達だったりと

定期的に会って行きたいなと思いますハート

 

 行く前の2人おねがい


 
皆でご飯を持ち寄り爆笑
うちは米担当だったので大量に炊いて
炊飯器ごと持って行きました爆笑爆笑


 

ミニ子が着ているアウターは

こちらのモカラブ

もう少しブラウン系のイメージだったけど

これはこれで合わせやすいので好きですニコニコ飛び出すハート

今の時期にぴったりのアウターですハート



大きな公園に行くときは

外遊び道具やテントなど

大荷物になるので

こちらが大活躍ハート

 

子供も乗れちゃうので

帰りとか疲れ果てちゃったアキちゃん

乗せてあげたり・・・・笑

めっちゃ使えますチュー

 

 

 

朝昼晩1個ずつ家族四人で食べてるので

いくらあっても嬉しい飛び出すハート

ふるさと納税で毎年2、3回は頼んじゃう(市を変えて)

 

 

 

いろいろ試したけど

ここのトイレットペーパーが

一番破れにくくて埃も出なくて

一番好きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

柄も色々あって可愛いハート

今年はこちらのブルーで

去年はピンクでした飛び出すハート

来年はグリーンにしてみようかなデレデレ乙女のトキメキ

 

もちろん無地もありますニコニコ

 

ここのトイレットペーパーは本当にオススメですラブラブ

(破れにくい分少し硬めだけど私は全然気にならない

むしろゴミが落ちない、掃除しやすいのが一番デレデレ笑