昨日一昨日と微熱だったアキちゃん
今朝から平熱になりましたーウインクキラキラキラキラ

ミニ子もまだ鼻水は出るけど
今日から元気に登園ハート

あぁ、健康って大切〜!!!!
まぁ昨日一昨日のお休みもほぼズル休みみたいなもんだけど・・・笑笑

お休みの二日間で
借り暮らしのアリエッティとトトロを見れて
満足そうにしてました爆笑


さてさて、忘れないうちに1歳0ヶ月の成長記録書いておかないとアセアセアセアセアセアセ








ちょうちょ身体ちょうちょ

身長体重はまだ測りに行ってないので分からず・・・鼻風邪が治ったら測りに行ってないので追記しようと思います星

ここへ来てオムツは
パンツ、テープともにLサイズになりましたうずまき


歯は変わらず上4下4


ちょうちょ生活ちょうちょ

これもあまり変わってないかな!

7:00〜7:30 起床 (ここ少し遅くなった!)

7:30〜朝ごはん
10:00 朝寝(40m〜1h半)

12:00 お昼ご飯

16:00〜17:00 夕寝
17:00 夜ご飯
18:00 お風呂
20:00 オパイand就寝



変わったのは朝起きる時間が少し遅くなったのと
お昼後と夜中の授乳が無くなって
寝る時の1日一回になった事かなハート

うんPも3日に2回位の頻度で出てますウインク
相変わらず切れ痔継続中アセアセ


ちょうちょご飯ちょうちょ
前よりは食い付きが良くなりましたキラキラキラキラキラキラ

多分テーブルが変わって、ちょうど良い高さになり
自分で掴んで食べやすくなったからだと思うニコニコ

みかんはここまで剥けるようになりました爆笑爆笑
ちゃんと親指で穴を開けて・・・

けど半分くらい剥けると
食べたくて実に指を突っ込んじゃうので
少し目を離すとジュックジュクになってます笑い泣き

お食事中にオモチャを手にすることもなくなりましたニコニコ

新たに食べたもの・・・もはや覚えてない

多分ないかな?


ちょうちょ発達ちょうちょ

2.3歩歩けるようになった星
必ず人が受け止めてくれる時にしかやらないので慎重派?笑

相変わらずスマホ、リモコンLOVEてへぺろ

1人遊びも大好き
蓋付きのものを見つけると
ずーーーーっと開け閉めしてますニコニコ
20〜30分ずーっと・・・凄い集中力ニコニコキラキラキラキラ


何でも口に入れるのは素早くなったアセアセアセアセアセアセ
一瞬でパクっと・・・
紙系は大好き・・・ヤギか炎

本も大好きハート
とくにお気に入りは
だるまさんシリーズタコ

だーるーまーさーんーがっっていうと
横に体を揺らしますニコニコ
というか本を持ってきながらすでに揺れてる笑い泣き笑い泣き

寝起きの機嫌も良し爆笑
泣いて起きることもほぼなし爆笑
寝起きですぐご飯も食べれちゃいます笑い泣き笑い泣き



こちらの言ってることはほぼ理解しています。

おむつとってとか、
ソファーから歩いてみてとかニコニコ

あと最近覚えたのが

くちゃいくちゃい(鼻を押さえる)
バイバイ(手を振る)
はーい(手を挙げて顔を傾ける!笑)




階段はほっとけばドンドン上がっていきますアセアセアセアセこわいこわい



こんなところかなー

今、色んな芸(笑)を覚えてて
めっちゃ可愛い時期ハートハートハート
ずーっと見てられる〜ラブラブラブラブラブ


そうそう、一才のバースデーで着たもう一着のドレスニコニコ

こちらがメインでしたラブラブ
かーわーいーいー爆笑