今日も涼しくて気持ちいい〜
が、これから雨かな、、、曇り空だけが残念です紅葉



ここへきて最近アキちゃんの牛乳アレルギー疑惑が強くなってきました宇宙人くん


8ヶ月位にたしかパンがゆ食べてて
そのときは牛乳小さじ1とお水で溶いて、、、その時は何も出なかったグー


先月、牛乳大匙1弱で蒸しパンを作った時も大丈夫だったと思う、、、グー



が、
9/9にパンケーキを大匙1の牛乳で作って食べて
口の周りに発疹が、、、3.40分で消える

次に9/12にまたパンがゆをあげてみた
また大匙1の牛乳とともに

同じくすぐ口の周りに発疹が、、、すぐに食べるのやめて様子を見るとやっぱり3.40分では引くものの出るのは出る、、、ぼけー



んで、今朝
私が飲んでたコーヒー(もうぬるくなってたやつ)に手が届いてこぼされちゃいましたガーン


私は胃を悪くしてからコーヒーは1:1で牛乳で割って飲んでます!
顎からお腹にかけてアキちゃんにもかかっちゃったんだけど
それだけで口の周りとお腹、背中にまで発疹がガーン(口に入ってはいないと思うんだけど、、、タブン、、、、、)

私のコーヒーの牛乳はもちろん煮沸もしてないので強く出た????

とりあえず気になるし小児科に行ってきました!!珍しく今日はめっちゃ空いてたーーーキラキラキラキラキラキラ



先生によると
牛乳は実は煮沸しても生でもアレルギー物質はそこまで変化はしないらしいアセアセ

だから牛乳でアレルギーがでるとちょっと厄介みたい。


でもアキちゃん、
ヨーグルトや赤ちゃんのクッキーなど乳の入った加工食品は大丈夫なんです。。。ベビーフードとかも


けど、その場で調理したパンがゆだったりには反応するみたいタラー

とりあえず一歳半位にならないと血液も安定しないらしく検査もあんまり当てにならないみたい。
ものすごいアレルギー反応が出るなら検査するんだけど、こんだけ食べれてるし
そこまでのアレルギーではないでしょう、、、と。

とりあえず加工食品(ヨーグルトなど)は乳の免疫つけるためにも食べさせ続けて
その場で調理する系は一歳半まで見送ることになりましたうずまきうずまきうずまき

1歳半になってもう一度与えてみて
またダメなようなら血液検査してみて
どうするか決めましょう星との事でした。



アレルギー、、、ないと思ってたのになぁ〜えー?
まぁ、しゃーない。
とりあえずお家でも牛乳の扱いに気をつけなければアセアセミニ子もまだ溢したりするしねアセアセアセアセ



覚書のためにも今朝の発疹

うーーん、、、なかなか出てるよねぇえーん


てかテーブルの上ももうあなどれないアセアセアセアセアセアセ

コーヒー熱々じゃなくてほんと良かったーーー!!!!!!!!!!