昨晩から朝にかけての台風の暴風雨、、、
すごかったですねアセアセアセアセアセアセ

今の賃貸に玄関前に1部屋おきに消火器が設置されているのですが
そのカバーがぶっ飛んでしまって廊下に割れたプラスチック破片が散乱していました滝汗アセアセアセアセ

この黒いカバー
こちらは一階のもので全て無事でしたが
私の階は全滅でしたアセアセアセアセ
消火器が飛んで行かなかったのが不幸中の幸い????

近々直しに来てくれるんだろうか、、、??アセアセ

そしてミニ子の幼稚園は今日
自由登園になりました、、、

もちろん行きたがるので
幼稚園まで朝から送り〜
駐車場はないので近くのパーキングに停めて徒歩で、、、
9時過ぎだけど既にムシムシして暑かったー炎
でも今日も元気に登園していきましたニコニコOK





そんな昨日の日中は
札幌のウェディング仕事時代のお友達と
ひさーーーーしぶりにランチへニコニコ音符音符


都内へ出たのも羽田に行く目的以外では久しぶり笑い泣き

私は人生初のガレットラブラブラブラブ
絶対旦那君とは食べに行かないであろうものを選びました爆笑

チキンと色々キノコのガレット音符
ガレットってもっとパサパサ(カサカサ?)しているものかと思いきや
しっとりしていて美味しかったですニコニコ
キノコとチキンとチーズで飽きも来ないで最後まで美味しく頂きましたちゅー

デザートはこちら
ヌガーグラッセ音符
前にもどこかで食べたことありますが
ホントこれ好きーーちゅー
ドライフルーツとナッツとクリームチーズって感じ????
ベリーソースも甘過ぎず酸っぱ過ぎずちょうど良かったですコーヒー


その後はお店も混んでたので場所を変えて
オシャレなカフェへ照れ
カフェラテラブラブ


交通機関の台風の心配もあったのと一応後期妊婦なので
11時〜14:30位までで解散しましたが
ずーーーーっと話しててもまだまだ足りなーい爆笑

向上心のある友達なのでお話を聞いていてもすごく楽しいしラブラブ

次会うのは産後&新居の引っ越しが終わってからだから来年かな〜ニコニコアセアセ


60日切ったアセアセアセアセ


お留守番を快く引き受けてくれた
旦那君とミニ子にも感謝ですチュー

そして!今回のお留守番で
旦那君とミニ子、初めて2人で外食しました笑い泣き

今まではお昼作ってから出掛けてましたえー

ミニ子に何を食べたいか聞いたら
マックキラキラキラキラってなったらしく
マクドナルドへ、、、笑
もっと美味しいもの食べに行けば良かったのに〜笑い泣き
ミニ子はハッピーセットのリカちゃんを昨日から甲斐甲斐しくお世話してます爆笑爆笑爆笑


またベビが産まれたらしばらく1人時間は無くなると思うので
行けて良かった〜イエローハーツイエローハーツ

幼稚園行っている時間は1人時間だけど
時間とか幼稚園から連絡がアセアセアセアセとか気になって
なかなかゆっくり都内へランチって感じでもないしねうずまき


さてさて、ミニ子が帰ってくるまでのあと1時間半!!

残りの家事終わらしちゃおーーーー