今回の帰省のメインは
1泊2日の温泉でした風呂

北海道でも一番泉質が良いと言われている所で
札幌から車で一時間半程で行けちゃうので
ドライブがてらにちょうど良い所です音符




一日目はまだ転勤族だった頃に
一年だけ旦那君と住んでいた室蘭へわーい

住んでいた真横に市立の水族館があり
小さな水族館なのですが
なんと入場料が大人300円え゛!キラキラ

ペンギンのお散歩は触れるほど近く
ロープも無し笑

しかも人が少ないから
ペンギンと一緒に皆歩いて着いて行くってゆ〜キャッ☆笑

2歳児にはぴったりすぎる水族館ですにひひ



とりあえず
札幌から高速に乗ってGO音符

車ではいつもすぐ寝るミニちゃん

高速に入ったらすぐ寝ちゃいましたニコニコ

室蘭に着いた時点でお昼だったので
住んでた時にチョイチョイ行ったレストランへナイフとフォーク


12時ピッタリくらいに入ったのに
お客ゼロ笑

いーなーかーー笑

お店は住んでいた時と全く変わらず・・・

お子様メニューは無かったので
オムライスを頼んでシェアしました音符

旦那君はカルボナーラキラキラ


食べ終わってまだ13時・・・

ペンギンのショーは15時から・・・
なんと言っても小さい水族館なので
絶対時間を持て余してしまう・・・

ということで
水族館の道路向かいにある
道の駅&海沿い(湾?)でひと遊び音符




海を触ってみたり(地味に初めてかもビックリマーク



幸せの鐘を鳴らしてみたりベル



広い所なのでとにかく大はしゃぎ音符



曇りなのが残念~えー



その後水族館へ・・・




アザラシを見たり



イヌに抱きついてみたり



ヒトデを触ってみたりキラキラ




300円なのにちゃんと
トドのショーもありますキャッ☆




屋内にはキッズスペースまでおー




そして、やはり時間を持て余して乗り物も・・・笑




やっっっっとこお待ちかねのペンギンのお散歩ハート



産まれて2週間の赤ちゃんペンギンも居てめっちゃ可愛い〜〜キャッ☆


ミニちゃんも大興奮で着いて行ってましたペンギン

こんな近くで見れまーす爆笑爆笑




そんなこんなで室蘭大満喫しましたわーい