9月10日(日) 夫くまROUBAIX試乗、アイウェア購入

 

昨日、くまがROUBAIXの試乗をしました。向かったのは「スペシャライズド名城」自転車

ちなみにショップの様子、名古屋城、さわやかな名城公園の画像は全くありません汗うさぎもうルベ子が快適で快適でとまる気が全くおこらなかった。もっと走り続けたかったぁ~自転車

 

今のくまのロードはサイトで色とフォルムに一目惚れラブラブフレーム買い、パーツも当時の自分が満足するもの、オプションでフィッティングも受け、注文から半年以上待って手に入れたという、レースなどでない完全なる週末ホビーライダーとしては贅沢な子です自転車

だからくま自身も今までは他の子に全く目移りしなかったし、限界まで乗り続ける。と言ってました。それでも私の目からみてもさすがに劣化が激しくなり、今回は私が買うから来年にでも・・・と言っても「これ以上のフレームが見当たらん。まだまだ乗る」と言い切ってたんですよ・・・そう、何週間前まではえー

しかし私がルベ子を大絶賛し、「全く違うから一回試乗してみなよ~」と言ったのと、あまりの私の走り方の豹変ぶりに面食らったようで、なんと「俺、次はROUBAIX買うわ」・・・こやつ、あっさり愛車裏切りおったびっくり

私は次のサイクルモードで試乗したら?の意味だったんだけど、試乗できるショップも探してきてやる気まんまん。

まぁ、乗ってみたら私ほどくまにしっくりくるともかぎらんし、私くらい気に入るのならルベ子は家計から出させてもらったしホイールもプレゼントしてもらったから、コンプなら私のへそくりで買ってあげよっかなニコニコって思ってたのです。

それなのに・・・あぁ、それなのに・・・やつはなんと「俺、エキスパート自転車」と・・・はぁぁぁ~びっくり

めまいをおこしてる私にさらに追い打ちをかけるように「サイズはスペシャのチャートだと54なんだけど、52でもいい気するんだよ~。電話して聞いたら、試乗は54しかないから、52はまたがせてもらうわ」・・・買う気まんまんやん爆笑

とりあえずもう逃げられん・・・試乗を勧めたの私だし、私自身ルベ子にちゃんと乗ってみたいからとりあえず出発自転車

やっと街乗りレベルの40㎞走ってみて、さらにルベ子を大絶賛したいのですが、今回は我慢しましょう爆笑

 

試乗は一世代前の ROUBAIX SL7 COMPでした。この頃はCOMPでもコンポはSRAMの無線だったようです。

試乗の感想は「おもしろい」の一言。確かにYouTubeでそう言ってる方もいたなぁ。何台もロードバイクを乗ってる方にとってはこの不思議な乗り心地をそう表現するのかしら?私はそういう発想はなく「楽、楽しい、すげぇぇ~キラキラ」って感じですが。

結局店員さんのご厚意で売物の52も試乗させてくださり・・・結果身長176㎝のくまでもルーベはサイズ52がいいそうです。

前後のホイール間が長いからなど理由をうんたらかんたら店員さんとお話してましたが、私興味ないのであせる

とりあえず「一旦考えます」とお店はでました。

私からみたらテンション低かったからそうでもなかったんかな?と思ったけど、本人はあれでテンションMAXだったそうで「ROUBAIXで決まり」だそうです。さすがに高いし、在庫もたくさんあるから次のボーナスまで待つ、と・・・EXPERT買うんやぁ~爆笑さすがにホイールまで一度には無理だよ・・・とささやかな抵抗はしました。さよなら、冬のボーナスパー

 

そしてその後ワイズへ自転車

私の調光レンズが経年劣化でもはや虫よけにしかならず、くまも新しいのがほしい。と。

ここ数か月、自転車関係だけで瀕死の状態になるくらい買物したので、とりあえず高級なのはやめて。とお願いして、今回はお試しでコスパ重視のALTALISTにしましたキラキラ

憧れはオークリー様ですが、普通でも無理なのに今の私達にはさらに無理無理ドクロ

 

私はKISOUのピンク×グレー、可愛いラブラブ

 

 

くまはKAKU SP2 色は・・・しらん爆笑

 

 

ちなみに、くまのも他にパーツがあったけど、袋に入ったままだったので触りませんでした。

指紋ついたからオークリー様で弁償しろ。とか言われたらいやじゃぁ~んニヤリ

 

試着して気に入ったのはAirflyの調光だったけど、さすがに私だけ買えないから今回は我慢。

ほとぼりがさめた頃にしれ~っと私だけかえちゃおうと画策中です照れ

 

来週はほぼ平坦100㎞ライドを予定していましたが、なんと途中でルベ子の異変発見びっくり

すぐにショップに画像と状況を報告。直接みてみないとわからないからなるべく早く持ってきてほしい。と言われたので行ってきますDASH!

原因も正確な状態もわからない状況で勝手なこと言ってメーカーさんに迷惑になったらいけないので、きちんとわかったらまた書きます。

すぐに気軽に相談できるショップで購入したのは正解ですね。初心者さんに寄り添ってくださるショップばんざい照れ