昨日

有名なお寺に行ったら


何かを持ち帰ったようで気分が優れない


その辺のウヨウヨした念を受けたのかもしれない


それかただの遊び疲れかもしれない笑


朝から「お笑」観て、ゲラゲラ笑う


1番の浄化方法だと思う


わたしの中では


・お風呂に入る

・お香を炊く

・運動して汗をかく

・気にしない


そして笑う


これに限る


神様はいいも悪いもないので


我々の都合の良いものに変化してしまう


神社やお寺には、いい神様や仏様がいらっしゃるところもあれば‥


人の邪念の塊や低級霊もウヨウヨ


本当に素晴らしいところは


空気からして清々しい


自然の中に身をもっていく方が

まだ健康にはいいかもしれない‥