スピリチュアルをやっていると、時として


「真っ白」でなければいけないという


ところで疲れてきたりします。


結局のところ


良い人を演じなければならなくなり


本来の自分がなくなってしまう。


1番大切なのは


今、自分は何を感じ、何を思っているのか


そして何をしたいのか


目を閉じて


耳を塞ぎ


携帯の電源を切り


1人になる空間を作ってみてください。


あなたは何を感じますか?


暇ですか?

孤独ですか?

イライラしますか?

眠いですか?


日頃、わたしたちはいろんな情報を五感を使って入れています。


ある意味、朝、目が覚めてから


ずっと「ストレス」を感じているのだと思うのです。


いいものも悪いものも


刺激として五感を通して入ってきます。


それは無意識のうちに


どんどん蓄積されて


潜在意識の中に刷り込まれていきます。


毎日の中で


いろんなことがおこりますが。


それは感情で左右されます。


常にご機嫌でいることは難しいかもしれません。


でも、あえて


1人になってみるのも案外、楽でいいのです。