昨日の夜


日曜だと言うのに

一日中 研修ゲロー

車で往復2時間近くかかる場所

帰った時には 夜の8時


とりあえず、昨日の残り物食べて

お風呂に入って

クッションで 寝落ち

ハッ‼️と目覚めた時には

10時半過ぎていた


こりゃいかんと 

携帯持って布団に向かうと

着信が9時まえに あったことに

気がつく…誰なんだ?これは?


日曜日のこんな時間に

掛けてくるのは

きっと 私の知ってる人なんだろうけど

掛け直す 常識の範疇は

かなり過ぎている


で 今朝 タロットで占い

(最近 タロットにハマってます

3枚出して 今の私の気持ちと

掛け直す 掛け直さない

どちらを選択しても

結果は良い方向に 進みそう

でも 掛け直した方が

結果が 早く好転しそうだった


そんでもって 昼休み

ふと、携帯の履歴みて 何の気なしに

ボタンを押してみた


『もしもし』と電話口の声は男性

聞き覚えの あるような

いや、違うか?ん?

『⚪︎⚪︎です』


きゃー!!Yさん!

主人が 兄貴のように慕っていた

職場の上司の方だった (泣)


もうすぐ一周忌だから

もう1人、親しくしていた方と

お線香を上げに行っても良いですか?

という

本当に 本当に 勿体無いくらいの

ありがたい お電話だった


あらためて

やっぱり 慕われている 上司は

人格者だと思った

一年も経とうとしているのに

この 細やかな 気遣い

家族に対する 思いやりの言葉


何より 優しい 本当に 優しい

見返りとかないのが わかるから

ただただ 心に染みる


毎日、ぼやきばかりだけど

その日までは 心が元気でいられる

自信がある(笑)


主人の事を 一緒に喋る相手が

居ない事に 寂しさを感じてたから

たくさん お話し聞けたらいいな


良かったね、旦那

そばで 一緒に聞いててね☺️