4月から転職し、

放課後等デイサービスで働いてましたが

もう、辞めようと思ってます


理由は小さい事が

沢山あるんですけど


大きな理由な

「小さいことの山積みに疲れた」

です


まだ3ヶ月なのに

そんな根性ないこと言うな💢

と、叱られそうですが

これから先の人生のほうが短いので

流暢に『石の上にも3年』なんて

言ってる方がもったいなくて💦


そもそも 転職した理由が

「収入を増やすため」だったけど

実際 正社員になったとて

そこまで爆上がりしない


休みの融通が パートほど効かない

少し体調悪くても「休みたい」って

言い難い

ギリギリの人数で回してるから


小さい事業所なので

人間関係が限定的

仲良しクラブと化すか

対立構造と化すか

そこも しんどい


「改革を求む」と言われてたけど

そもそも 変える気があまり無い


そして

何が一番大切な仕事なのか

よく分からない

自分が 思っていたほど

マルチタスクに仕事をこなせない

自分のペースに合わない


結局は、自分の問題なのです


そこを 「慣れたらできる」とかで

流せるほど

器用な人間じゃないことに

気がつけたのは

大きな 収穫でした


さて


誰に一番に言おうか

なんて伝えたらいいか

円満に退社するにはどうしたらいいか


今は そればかり考えてます


亡き主人がよく言ってました

「そんなに頑張らんでもええやん」って

その頃は


 どうせ そうやって

 私を家に長く居させて

 自分の家政婦として

 働かせたいんでしょ!


って 思ってましたが

(それもあるとは思う)


今となっては


 程よく 贅沢しなければ

 パート収入でも

 のんびり暮らせて良いと思うよ


って 事だったのかなぁと

思ったりもしています