主人方のお位牌が

我が家にやって参りました


主人の小さいお位牌が

見えなくなるほどに

先祖代々のお位牌と

そして ご本尊…

三体のよくわからない なんかあせる


あとは…ハスかなんかかなぁ?

対のもの


小さめの仏壇にしたから

はみ出て 全部収まらない始末汗


上置きタイプにしてたけど、

意外にも 来客多しで

リビングに置くのは少し早いと判断

急遽、サイズ測って

下の台も購入しました






いっぱいありすぎて迷ったけど

サイズと値段重視


あとは、ご本尊の掛け軸台も





色々ありすぎなのよね


バチ当たるかもしれないけど、

ご本尊を小さめサイズとかに

勝手に出来ないのかな?


魂抜くとか

閉眼供養とか

よくわからんし

そもそも、それするのに

遠くからいちいち お坊さん呼んで

何万もお支払いするのも

なんだかなぁ…と思う私は

信仰心がないのか

薄情なのか…


想う気持ちさえあれば

構わないのでは?と思うんですけどね


とにかく、はやくあの

仏壇ギューギュー状態を

なんとかせねばあきまへん‼️