慌てて家に帰ったあと

娘が 事細かく流れを話してくれた


不安だったろうな

ありがとね


それから どれくらい 待っただろう

携帯に電話が なって

深呼吸してから 出た


会社、家の管理者、警察で

家に 踏み込んだ結果




「息子さん、無事でした」


良かった…良かった…本当に泣


「息子さんに 電話代わりましょうか?」


是非に と伝えて

息子の「もしもし」の声が聞こえた途端

声が出るほどに 号泣


小さな声で「ごめん」と息子


 とにかく、無事で良かった

 心配した

 何があったかは 分からないが

 辛いのなら

 家に帰っておいで


と 伝えた


 会社の方、管理会社さん

 警察の方 みなさん 

 ありがとうございました

 ご迷惑をお掛けしました


 そして、私の勤務先の皆さん

 優しく気遣ってくださって

 感謝しています


夜、改めて 

息子に電話することにする