娘曰く

「家に 兄ちゃんの会社から


 『朝、会社に出勤していない

  連絡もない

  母さんから 連絡してほしい』


 だって

 会社にも 折り返し電話してだって」


心拍数が 一気に上がるのが

わかった


すぐに 長男の携帯に TEL

しかし

「電源が入っていないか

 電波の届かないところにいます」

とのアナウンス


不安が 嫌な方にばかりむいて

涙が出てくる


教えてもらった 会社の方に電話

会社の方は とても優しい声だった


  電話をかけても つながらない

  家に行くと 車はあるが

  チャイムを鳴らしても

  応答もない


  家の管理会社に電話して

  家に入りたいのだが

  親御さんにも 承諾頂きたい

  警察も 来てもらうことになりますが

  良いですか?


との事


『もちろんです

 宜しくお願いします』


私は そう伝えて 電話を切った後

不安で不安で たまらなくなり

仕事など してられなくなった

娘にも 不安なまま過ごさせては

いけない


本当のことを そのまま

勤務先には伝え

仕事は 早退させてもらうことにした