NHKの朝ドラ「ブギウギ」を

録画して観ています


そして、あさイチも

内容によっては

続けてみる事があります


先週から、そのあさイチの後半で

特集ドラマがあって

それが ガン告知された

本人(生田斗真さん)と

奥さん(多部未華子さん)の物語


旦那が 癌で亡くなったから

『ガン』って言葉に

過剰に反応してしまう


『幸運なひと』


旦那も 告知された時

至って いつものように

普通にふるまってた


だから、私も 普段通りに接した

特別な事は さほどせず

本人が食べたいものを聞き

食べられるものを作り

して欲しいと言われた事をした


だけど 時々

ぼんやりと 縁側に座って

外を眺めていたり

2階の階段上で座って

猫を 撫でていた 主人


あの時、どんな事を考えていたのかな

考えても 考えても 分からない


思い出すのは その「光景」だけだ


ここ数日 また 負のエネルギーが

私にまといつく

気持ちが落ち込んでいくのが 分かる


何も出来なくて ごめん

本当にごめん

誰にも 言えない 今の想い