ブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ


スターシードKEIKOです照れ



今日も暑い山口県爆笑


父の病院受診で

送迎や付き添いetc…で今日は

朝8時から夕方4時頃までかかり


自宅に戻ってから

しばらくぐったりチーンチーンチーン


というのも


紹介状もらって

ペースメーカー入れた方がいいかも

という受診のため


受け付けや問診

様々な検査

診察

診察後にまた入院に関する説明

追加の検査


etc…


それぞれの待ち時間が長すぎて・・・


母も一緒だったのですが


体調が良くなくて受診してるのに

こんなに時間かかるって

本人もしんどいガーン


以前も待合室で聞こえた

『元気でないと病院に来れない』爆笑笑い

ほんとにそうだと実感アセアセ


元気な私でも

かなりしんどかった・・・


私が仕事だったら

母1人で父を病院へ連れていく

予定だったので


今後の入退院の時や

また受診の時は

仕事休んで付き添いしようと

思えましたアセアセ


母はわざわざ仕事休んでまでいいとは

言ってくれますけどね滝汗


今までけっこう

母1人で父のことやってきたので

出来るところは

私の中で後悔がないように・・・

という気持ちもあります照れ



さて



四国の剣山例大祭参加の前に

神社巡りをしましたが


神社巡りメンバーとの

タイミングが合うところで合流キラキラ

のつもりで


それまでは

自分自身の気になった神社へキラキラ


泊まったホテルから

南下しつつ


まずは

『川上神社』⛩へ



近くには川が流れていますキラキラ



御由緒書きはないのですが

御祭神は

水速売命さまキラキラ



境内の御本殿近くには

たくさんの神様トンボが

飛んでましたチューラブラブ



今回他の神社でも

かなりの神様トンボ発見キラキラキラキラ



そして

『杉王神社』⛩



立派な杉の木ラブラブ





御祭神は天大主命さま

と検索すると出てきます


鳥居の扁額は

杦王神社となっていますが

これですぎおう神社らしいですキラキラ





そして

香川県から徳島県へ🚗³₃


『五滝神社』⛩


ちょっとした高台にあるのですが

かなり道幅の狭い所を通りますアセアセ



長い歴史の中で

いろいろ合祀されているそう


主祭神は

伊邪那岐命さまキラキラ


21柱の神様がおられるとの

記事も見ましたラブラブ


拝殿の天井には龍龍



境内からぐるり~

🙏



鎮守の森のような所を進むと

奥宮的な感じかなキラキラ



そして

『下加茂神社』⛩



京都から勧請されたとのこと


御祭神は玉依姫命さまラブラブ



ここでお昼くらいの時間ルンルン


この後

神社巡りメンバーと合流予定ですラブラブ