ブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ


スターシードKEIKOです照れ



今日から夏休みの所も

多いようですねルンルン


車で通った地域も

たくさん人が集まり

何かお祭りの様子祭カキ氷


夏祭りや花火シーズン🎇

どこか花火見に行けるといいな~と

思っています花火



さて


先日四国の方へ行ってきたのですが


メインは17日の剣山例大祭キラキラ


神社巡りメンバーは

16~19日

全日参加する人もいれば

タイミングが合う日のみ参加etc…

自由なのですが


私は今回

15日に香川県入りし


空海さん生誕の地


『善通寺』へ🚗³₃


駐車場に到着する頃

大雨☔️滝汗


まだ次の日からも履くシューズが

びっちゃになるのは困る滝汗


そういう時は

白龍さん龍キラキラ


小雨か曇りでお願いします🙏ラブラブ



すると

しばらくして小雨にウインクルンルン



聖天堂



聖霊殿の屋根葺き替え工事のために

この場所に仮安置


修復後はまた

聖霊殿の頂部に戻されるとのこと


こんな近くで見れるのも

今だけ爆笑キラキラ



護摩堂



閻魔堂



御影堂



中門



金堂





五重大塔



大楠



四国の88ヶ所

霊場巡りが出来る

お砂踏み道場ウインクラブラブ


こちらへ行って参りましたキラキラ



受付の方から

今年は4年に1度の

逆打ちの年とのことで


88番から逆に参拝していきます🙏


参拝用に

5円玉が500円分ビニール袋に入ってて

それを購入することも出来ますルンルン


ご真言もそれぞれ書いてありますキラキラ


今回は3回ずつ唱えていきました🙏



剣山へ行く前に

空海さん生誕の地へ訪れることができ

これもタイミングキラキラ


その前に読んだ本

これもタイミングキラキラ



次は

讃岐國一の宮へ🚗³₃