ブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ


スターシードKEIKOです照れ



今朝はセミの鳴く声で目覚めました爆笑


梅雨明けしそう~

と思ったら


また今日も時々雨が降り

その後はかなりの蒸し暑さ滝汗


今日から夏の土用入りウインク


まだまだ気温が上がりそうです気づき



さて


17日の剣山

例大祭の続きですルンルン


お神輿が山の斜面を上りますキラキラ







ここで一旦ご神事キラキラ


実は

お神輿を担ぐメンバーの中に

ペンキ画家のSHOGENさんチュー


チラッと見えるオレンジ色の

ハーフパンツの方が

SHOGENさんウインク





そして次は

三角点のある方へルンルン



そしてまた最初のテラス側に

戻ってきますキラキラ





下山に向かうことにし

剣山登拝の木の証明書を

授かりましたキラキラ


その時に

周囲にいた人から


SHOGENさんだけでなく

天下泰平さん

ナオキマンさんも

この大祭におられたというお話を聞き


すごいメンバーだわチューラブラブ

と感じつつ



大劔神社とご神水のある

ルートから下山することにウインク




大劔神社⛩⚔️

🙏



そこから少し下り

ご神水の場所へキラキラ



ご神水を口にし

ペットボトルにもちょっと頂きましたキラキラ



そこからまだゆっくり

下山し


リフト乗り場へ


下りる時も空を眺めながらルンルン

下を見ると足がすくみそう(笑)

なかなかの高さの所もあります滝汗



下山後

急きょ予定変更で


『地蔵寺』へ🚗³₃


最近YouTubeでもご存知の方が

多いかと思いますが


剣山と言えば

『粟飯原(あいはら)ご住職』


その方のお話を聞けることにチューキラキラ


この日に山口県まで帰る予定で

途中で神社巡りメンバーとは

お別れ~の予定だったのですが


もう少し時間が大丈夫そうキラキラ


ということで

車でちょっと着替えたりして

地蔵寺に到着ルンルン


すると先に到着していたメンバーの

みんなは既に

お話を聞いている途中


途中からお部屋に入るか

どうするか・・・


と思っていると

お話を聞く人達の入れ替え

という感じで


次の人達の中に混ざることに(笑)


すると

なんと

都市伝説YouTuber

ナオキマンさんキラキラ

(剣山の下山時にもお会いしましたラブラブ)


撮影クルーもいて

YouTubeの撮影もされるとのこと


え・・・私その場にいていいの滝汗??


そしてなんと!!

天下泰平さんまでびっくり!!


そのお2人が粟飯原ご住職の前に座り

撮影開始キラキラ


生でその現場を見させて頂きました爆笑


時には

YouTubeではカットの部分も

お話され


なかなか貴重な体験をさせて頂きましたキラキラ


写真もSNS大丈夫とのことで

ナオキマンさんとキラキラ



粟飯原(あいはら)ご住職さんとキラキラ



天下泰平さんともキラキラ

私自身がブログ始めた頃

アメブロ読者登録させて頂いていましたラブラブ



剣山に関してのお話

そして都市伝説のお話


なかなかの感動~爆笑ルンルン



奇跡体験ばかりの剣山ツアー爆笑ラブラブ


神社ツアーはまだこのあとも

続くのですが

私はここで離脱🚗³₃


徳島の神社巡りも

数年前に息子と巡りましたが

メインは室戸方面だったので


今回皆さんと巡りたかったんですけどね~キラキラ


またタイミングが来れば

行くことになるでしょう~ウインクラブラブ