ブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ


スターシードKEIKOです照れ



7月も半ば

週末はあちこちでお祭りや花火🎇

というシーズン爆笑ルンルン


夏休みも近いですね~


と言いつつ

私は

初の剣山の予定が済むまでは

ちょっとドキドキ爆笑


四国は石鎚山は登拝しましたが

剣山は昨年もこの春も

息子にそろそろ行かん??

って話してましたチュー


なので

剣山の予定が出た時に

まだ数ヶ月先だったけど

参加表明(笑)


まだ予定もわからない時にです爆笑


でもその後に

エジプトへ行く流れとなり

そのエジプトのエネルギーを

剣山に繋ぐというお話キラキラ


なんだかもう

いろいろと見えないところで

動くことが決まっているかのように

感じましたチュー


ちょっと前乗りして

神社を巡ろうかと思っていますが


出発する日は

まだ迷い中(笑)



さて


エジプトの続きですウインクキラキラ


ダハベイヤから

小型の船に乗り


対岸へルンルン



お神輿みたいなものがありますね~キラキラ



カルナック神殿へ


エジプトはどこの神殿も

観光地も

泊まるホテルも


飛行機の手荷物検査のようなものが

毎回あります気づき


日本って・・・

ほんと安心、安全な国なんだなーと

感じますね照れ



カルナック神殿も

歴代ファラオが

増築のような感じでどんどん広く

そして2000年くらいかけて完成


神殿は中に入って行くほど

古い時代のものになります照れ


スフィンクス参道と呼ばれ

頭は羊

身体はライオンのスフィンクス達





長い長い歴史の中で

レリーフや像の顔の部分は

どの神殿でも削られたり

壊されたりしています





プタハ神殿の方へ

特別なドアオープンキラキラ



中では

頭部のない創造神プタハの像

プタハの妻ライオンの女神セクメトの像

壁の上の方から光が差し込む部屋

3室あります


ここでは

いろいろ不思議体験エピソードを

参加された方々から

聞きましたびっくりキラキラ









こちらは

スカラベ像キラキラ


この周囲を左回りに回ると

願いが叶うというジンクスが

あるようでグルグル🌀🌀


回る回数で願い事の

内容が違うようですね~

(帰国後知りました(笑))



こちらは

自由散策の時


3人で移動してて


この部屋に入れ入れ


この光の差し込む所で

こういうポーズをして


カメラで撮るから


etc…


あ・・・怪しい(笑)


と思いつつも

3人とも撮ってもらった写真爆笑


いろんな小さな小部屋みたいな所に

現地のその部屋担当のような人達がいて


もちろんチップ爆笑


でもなぜか

その人だけじゃなくて

違う人も現れ

その人にもチップを渡せみたいな

ことは多々ありました爆笑


馬車でも

他の神殿でも


!?

あなた関係ないよね滝汗??

って(笑)


この時は

この写真を撮ってくれた人にだけ

チップウインク



カルナック神殿で見た空には

珍しく雲がチューキラキラ


雨も降らないから

ずっと青空だけだったのが


ふと

龍雲みたい~と

他の方も写真撮ってました爆笑ルンルン



続きます~ラブラブ