ブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ


スターシードKEIKOです照れ




さて

エジプトの王家の谷の後


ダハベイヤに戻り出航~


ナイル川は

とにかく雄大で

穏やかで優雅で


美しい川でしたキラキラ


たぶん

アマゾン川のような

茶色の水をイメージする人が

多いんじゃないかと(笑)


私自身も

イメージとは違い

こんなに綺麗なのびっくり!?

って感じましたから(笑)



ダハベイヤでの食事も

いろいろ珍しいものもルンルン



フルーツはいつも美味しいルンルン



そして

『デンデラ神殿』



デンデラ神殿は複合体で

かなり広いですキラキラ



高~い門の所にも

綺麗なレリーフラブラブ



いくつかの

誕生殿や教会

至聖所etc…


イシスの誕生神殿もありますキラキラ

そしてハトホル神殿もキラキラ





天井のレリーフって

当時は本当に大変だったと感じますアセアセ







秘密のお部屋爆笑

電球のレリーフキラキラ



そして秘密の小部屋キラキラ

ハトホルと対面ラブラブ



地下の秘密のお部屋の後に

この階段上って小さな

秘密のお部屋


ということで

時間の関係で

全員がここに入ることは

出来なかったんです


はい

もう時間です~

次行きます~

みたいな感じで


特別に見せて頂いたのもあり

時間制限があったようです


ちゃっかり上に上がり

直接ハトホルさまに

お会い出来たことだけでも

すごい奇跡ですチューラブラブ






星の天文図がある場所もキラキラ

ここも特別な場所なので

写真は載せるのを控えます


とにかく広くて

レリーフも興味深いものが

たくさんラブラブ



ダハベイヤに戻ります~



ダハベイヤから見える夕陽キラキラ



夕食は

ナイル川の流れや

対岸の景色の移り変わりを

眺めながらキラキラ


飲み物はフリーですが

アルコールは有料


私は飲んでませんが

ビール🍺の写真(笑)



フルーツのカッティングや

盛り付けも美しい~チューラブラブ



お腹の調子もだいぶ復活し

食べれるようにラブラブ


この時は1日くらいで回復キラキラ

まだツアーも半分くらいで

悪化したらどうしようと思いましたね驚き


次はバスでアビドスに向かいます~ウインク