ブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ


スターシードKEIKOです照れ



今日も蒸し暑い山口県爆笑


梅雨入りしてから

2週間くらいエジプト行きのために

いなかったので


今年は梅雨を感じる期間も

短いのかも爆笑爆笑爆笑



さて

エジプトの続きですウインク


コム・オンボ神殿から

ダハベイヤに戻り


同室のYちゃんが

ナイル川で泳ぎたい!!

という発言びっくり



実はエジプトに行く前に見た

動画の中で

ナイル川の水には触るな!!

というのを目にしていて


それも伝えつつ

一応ネットでも調べたりして


Yちゃんが現地ガイドさんにも

聞いてみると


なんと!!


OK爆笑笑い笑い笑い



ナイル川にいろんな寄生虫とか

という話は下流なら考えられる


上流側なら

全然問題ないとのことびっくりキラキラ



ということで

ダハベイヤをどこかの岸に

近づけなくてはなりません


岸と言っても

ダハベイヤに向かって

物売りの人達が寄ってくる場所は避け


みんなが静かに安心して泳げる場所


ダハベイヤのスタッフさん達が

探してくださったのは


パピルスが生い茂る



その近くに住んでる男性と交渉



停泊させて頂き


船とパピルスの間で泳ぐのか


と思えば


その反対側爆笑笑い笑い


フェンスをのけて



泳ぎたい人

足だけ浸かりたい人

etc…



あっ爆笑

この方はホントに飛び込みました爆笑ルンルン


⬇️は足だけ浸かりたい人

ハシゴから降りて

ナイル川の中へキラキラ



浮き輪を使い

ナイル川でプカプカキラキラキラキラ


⬇️は同室のYちゃんラブラブ

水がないと干からびるらしい笑



浮き輪なしで泳ぐ人もポーン



こんな感じで

みんなでプカプカ~ルンルン





私は1日目は足だけ浸かり


なんと2日目も

ナイル川で泳げるように

別の地域で岸につけてくださってラブラブ


水着は持っていってなくて

乾きやすい服で(笑)


プカプカ~


左側が私笑い


いやー


信じられないですよね~気づき


ナイル川で泳ぐなんてチューキラキラ


でもこの浮き輪で

プカプカしながらの目線


ナイル川の水面近くで

感動~って思いながら


ホント禊ですよラブラブ



これも他の一般ツアーでは

まず出来ないことでしょうね~気づき



禊のおかげか


この後デトックス開始になります爆笑


続きます~