ブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ


スターシードKEIKOです照れ



今日も山口県は

心地いいお天気でしたキラキラ


6月に入り

梅雨入りも近づいてきますが


6月下旬日本にいないとなると

今年の梅雨は半分の期間くらい

かもしれません(笑)



さて

京都、滋賀の旅

時系列の記事ではないのでアセアセ



『竹生島』の

宝厳寺の御本尊秘仏御開扉に

訪れた後に


向かった先は

琵琶湖すぐ側にある


『白鬚神社』⛩



竹生島からフェリーで

今津港に戻り

ミラクルタイミングで出会った

彼女とはお別れしたのですが


またこちらで再会爆笑爆笑爆笑


ちょこっとお話して

あとは思い思いに参拝キラキラ



御祭神は猿田彦さまチューラブラブ


昨年冬からのお導きは

猿田彦さまのご縁もあるんだろうなと

感じていますキラキラキラキラ







🙏



境内のお社にもご挨拶キラキラ


若宮社



鳥居の先に見えているのが

外宮



写真右側が内宮


左側が三社

加茂神社・八幡神社・高良神社



更に石段を上がると


写真左側から

天満宮・稲荷社・寿老人・弁財天



そこからもう少し進むと

岩戸社



磐座があります🙏



社務所の前辺りに

海の中の鳥居を眺めることが出来る

場所がありますルンルン


神社側から道路横断するのは

辞めるようにとの看板があります



上からの眺望

曇り空だったので

お天気良かったらもっと絶景でしょうねラブラブ



こちらは岩戸社がある側の山々キラキラ



白鬚神社から

次の予定の神社へ向かうのですが


運転しながら

なぜかしっくりこないんです凝視うずまき


そしてナビの行き先変更爆笑気づき


続きますルンルン