ブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ


スターシードKEIKOです照れ



先日までの暑さから

一気に肌寒い今日でした~


今までがいつもより

暑すぎたのかわからなくかなりますね爆笑



さて先週の土曜日

仕事終わってそのまま出発🚗³₃


一旦兵庫県で前泊し


日曜日は神社参拝etc…

これはまた後日ウインク


京都や滋賀の琵琶湖周辺を

巡ったのですが


1番のメインのお話からチューラブラブ



以前竹生島を訪れたのは

2018年10月でしたびっくり


大きなターニングポイントの年でしたね~


そして今回2度目の竹生島チューラブラブ


急きょ決めたワケはこちら⬇️




神社巡りをしている

メンバーからの情報で


普段は60年に1回の御開帳が


開創1300年を記念して

5/18~5/27の期間

特別に御本尊秘仏御開扉キラキラ


次の機会は13年後

次も行けるか爆笑??


これがメインの一人旅を

急きょ決めて


当初は26日の日曜日の

午後にフェリーの予約をしていました


が・・・


既に参拝した方々から

いろいろ情報頂き笑い


御開扉最終日の月曜日にして

朝1番のフェリーにも変更

お天気も雨予報


そしてフェリーの駐車場で

ミラクルが起きましたびっくり!!


神社巡りをしているメンバー

エジプトにも参加する彼女と

バッタリ気づき


彼女の方が私に気づいて

声をかけてくれましたラブラブ


何も連絡とってないのに

このタイミングって

ミラクルすぎる~チューキラキラキラキラ


ということで

竹生島を一緒に巡ることにルンルン


雨予報だけど曇りや

時々小雨でほぼ傘は使わず


龍神さまありがとうございます~龍ラブラブ



フェリーも空いてて

参拝もスムーズルンルン


券売機で入島のチケットを購入

以前は対面でだったのに

6年の月日の流れですね~


とりあえず

秘仏御開扉の受け付けを

目指してひたすら石段を上ります気づき


実は前日も山の中や軽い登山をして

モモが疲れてるのに

追い討ちをかけてる~と実感爆笑笑い



宝厳寺参拝🙏







期間限定の拝観受け付けの方へ回り

特別拝観料を納め

特別授与品も授かりました🙏


ゆっくり中へ進み

御本尊秘仏である

18cmの弁財天さまキラキラ


案内の方々が

説明もいろいろしてくださいました🙏


日本3大弁財天でもある

宮島、江ノ島の弁財天さまの中でも

最も古い弁財天さまだそうですラブラブ


ご真言を唱えながら

手を合わせ

ゆっくり参拝させて頂きました🙏


前日はやはりかなりの行列だったそうアセアセ


宝厳寺境内の

お不動さま🙏



三龍善神さま龍



国宝唐門



都久夫須麻神社⛩









黒龍さまにもご挨拶龍キラキラ



すぐに目がいった

五鈷杵キラキラキラキラ



フェリー出港までの滞在時間は

80分でしたが

少し時間に余裕がありましたルンルン


最初大急ぎで石段上りましたからね~(笑)


ミラクルタイミングで

出会った彼女とは今津港に着いて

一旦お別れウインク


でもまた別の神社で出会ったんです爆笑爆笑爆笑


続きます~