ブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ


スターシードKEIKOです照れ



5月も半ばキラキラ

暑かったり肌寒かったり

大雨だったり☔️☔️


でもまだ過ごしやすいですねチュー


大雨からまたまた空気感が

変わってきていますキラキラ


もちろん良い感じにラブラブです



さて

約1ヶ月前に

大阪の神社巡りをしましたウインク


北斗七星を地上に投影させた

と言われる箇所


それを知るためでもありましたが


全ては判明せずうずまき

まだみんなで謎解きという感じ照れ


実は同じように

山口県にも北斗七星の投影地があるびっくり気づき

というのを知りました電球


山口市観光情報の

『北斗図の謎』というものですキラキラ


赤い線のところが

北斗七星キラキラ







これは行ってみないとチュー!!


ということで

北斗第1星の

『北辰妙見社』⛩







写真には写っていませんが

北辰妙見社の向かって右側には

興隆寺の本尊である釈迦如来像が

安置されている『中興堂』があります照れ



そしてそのまま

上宮跡方面へ徒歩で移動しますチュー



お天気いい日ですが

風が爽やかでしたルンルン


そして『黄金ジイ』


????


ってなりますよね(笑)


葉が黄金色の椎の木のことらしいのですが

写真に写ってる木ではなく爆笑

もっと山の中にあるそうルンルン


遠くから山を見ると

黄金色に見える木があるみたいでキラキラ


Googleマップに載ってる位置は

この青い『黄金ジイ』と書いてある

看板の位置らしいです爆笑



そのまま山の中へ進むと

森の中へ入ったとたん

空気感が変わりましたびっくりキラキラ



登山道のようなところを進み

久しぶりにワクワクルンルン


でもあっという間に

『不動水』キラキラ





そして『上宮跡』へ到着ラブラブ






たくさんの蚊の襲撃があり

早々と退散爆笑


続きますルンルン