ブログにお越しくださり
ありがとうございます照れラブラブ

大型の台風が近づきつつある
山口県です(笑)
無事に過ごせることを祈りますキラキラ

さて高野山の続きですウインク

大門から『壇上伽藍』の方へウインク

4年前は奥の院の方へ駐車し
あとはバスで移動しましたが
今回は大門近くに駐車🚗 
歩いていける距離なのでそのまま
進みますルンルン

高野山は標高高いけど涼しくはなく(笑)
暑かったですアセアセ


『中門』には
多聞天像・持国天像・増長天像・広目天像の
四天王像がありますラブラブ

こちらは増長天像キラキラ


こちらは広目天像キラキラ


そして『金堂』


4年前の『高野山開創1200年大祭』
の時の様子はこちら

金堂の周囲はすごい人・・・人で

でも素敵な儀式でしたウインク


『六角経蔵』

誰も回してませんアセアセ


視線を感じると・・・ラブラブ



ふと空を見ると・・・びっくりラブラブラブラブ

彩雲キラキラに日輪ラブラブ


『御社』

識子さんによれば
こちらにはちゃんと
いらっしゃるようですよラブキラキラ




『三鈷の松』


『御影堂』


『愛染堂』


『根本大塔』

修繕中!?
中には入れますウインク


次は『清高稲荷神社🦊』⛩
そして『奥の院』
と思っていたら

清高稲荷神社の辺りに
駐車場がなくウロウロアセアセ

『宿坊』に宿泊予定で
そこから歩いて行けるので
翌日に参拝することにルンルン

そして『奥の院』へラブラブ