こんにちは🙌🏽



久々に晴天ですね🌞




月曜日に3回目のコロナワクチンを打って

今日で4日目。


左腕はまだ筋肉痛のような

痛みが残ってます。




昨夜お風呂に入った時に

やたら今回痛み長引くなぁと思いながら

腕を触りました。


もちろん打ったところは痛いのですが

それ以外にも左胸らへん?

脇下が痛いと感じて

痛いところを触っていきました。




左胸らへんが痛くなり始めたのは

ワクチンを打った当日からでした。

副反応だろうと思いスルーしていました。




脇下を触った瞬間

“ん?”と違和感を覚えました。


しこりのようなたんこぶのような

何かコリコリしていました。



ファイザーの時こんなことなかったのに…

これってもしかして、

“乳がん?”

疑い始めました。


乳がんの検査怖くて

ずっと受けないできたけど

受けなかった罰かな。と

思いながらお風呂から上がりました。



すぐ検索魔になり

【モデルナ 脇下 腫れる】

このワードをひたすら調べました。


結果

3回目のワクチンでリンパ腫が腫れることは

珍しいことではない。

自然に治る

とのことでした。



一安心しました。



もし乳がんだったら、

息子の成長見れないまま死んじゃうのかな、

思い出作れないまま死んじゃうのかな、

ネガティブなことしか

考えることが出来なかったです。




これを機に

がん検診受けに行こうと

本気で思った出来事でした。





最後まで読んでくださり

ありがとうございました💐