「ちびアキちゃんは男の子」「アカハラ1~ 3号巣上げ」 | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

チビあきちゃんとチビチビあきちゃんのDNA性別鑑定結果はどちらもオスでした。

手前はお世話あきちゃん。

こっち向いているチビあきちゃんは一人餌になりました。

 

 

チビあきちゃん♂ →決まりました

飼い主様募集します。
今回は性別鑑定代込で10000円というお買得価格です。

 

 

チビチビあきちゃんはまだもう少し挿し餌です→決まりました

 
 

巣上げした時は肌色の裸ん坊でガリガリの骸骨みたいだったスー(アカハラウロコ)はお腹がきれいな真っ赤になってきました照れ

 

 

 

イケアのパッチもんみたいなハンガーの下に 外からの目隠しを兼ねて100均のスダレをくくりつけたら スーとキキがよく遊んでいます。

 

 

いずれ齧られてボロボロになるだろうけど 今のところは無傷。

 

 

 

アカハラのルルとレイのところの子たち、4羽と思っていたら5羽でした。

2日おきに生まれたとしたら1号と末っ子では9日も成長が違ってきます。

 

 

1~3号だけ巣上げして

 

 

小さい2羽は巣箱を新品に交換してやって もう少し両親に任せようと戻しました。

 

 

引き出し式の巣箱の底がえらいことになっていました。

本体は分解して洗って、引き出し部分は捨てて パカパカ扉に改造しよう。

 

 

 

鳥以外の話。

炭酸飲料は、一度に飲みきらないものは逆さまにして保管すると炭酸が抜けにくいです。

 

 

水につけていたキャベツの芯からかわいい花が咲きました。

 

 

なんと芯からいきなり根っこが出現です。

捨て時がわからない爆  笑

キャベツの新しい芯が手に入ったら捨てるかな。

 

 

鳥のサンシェードで車に戻るのがなんだか楽しい気分です。

海外ものなので左ハンドル爆  笑

 

 

【まだ先の飼い主様募集予定】

・アカハラウロコインコ  5羽  35000円(性別鑑定代込み)

                                 性別鑑定不要の場合は33000円

お問い合わせはこちらから